具体的な業務内容
【東京】損保事務(個人メイン)◆所定7h・残業10h/女性多数活躍中/WLB充実/東京海上グループ◆
〜働き方改善されたい方◎/所定労働7h/在宅有/女性多数活躍中/東京海上グループの安定基盤/時間休有/長期就業に適した環境/中途入社者が多く風通しの良い社風〜
■担当業務:
同社の本店営業部にて、損害保険/個人契約の契約更新や問い合わせ
対応を中心にご担当いただく予定です。
担当するお客様は主に個人の顧客となります。
※ご本人の適性により、配属部署が変更になる可能性がございます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容詳細:
取引先管財契約を中心とした代理店事務全般。 新規・更新に関わる契約者
への電話対応、異動手続き、契約者からの各種問い合わせや事故受付対応
など、生損保を取り扱う企業代理店としての事務全般を行います。
■ポジションの魅力点:
〜ワークライフバランス◎〜
「就業時間」「休日休暇」欄に記載の事項に加え、以下のような魅力があり、実際の社員の声としても、不満はまず上がらない状況を創ることができています。
時間有給や突発休(看護休暇)等が整っており、育休明けのママさんやご家庭と両立しながら働いていらっしゃるママさんも多いため、ワークライフバランスを保ちながら働きやすい環境です。
・在宅勤務可能(※月4回まで)
・休日出勤なし(特別、年1回あるかないかのレベルです)
・残業:月間10Hいかない方が多く、ワークライフバランスが整っており穏やかな社風が特徴です。
・有給消化は、自由に取得できる雰囲気があり「月1回は取得しよう」という風土があります。また、法定の有給消化とは別で、特別連続有給休暇(年1回5日連続)制度があります。
・時間有給制度、タイムセレクト制度(勤務開始時間を7:00-11:00の間、30分間隔で変更可能です)があります。
■同社について:
同社は損害保険、生命保険から個人の財産形成につながるコンサルティングサービスまであらゆるお客様のニーズにお応えする総合コンサルティング型保険代理店です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成