具体的な業務内容
【発注者側】高速道路の情報通信設備の維持管理/土日祝休/NEXCO西日本グループ/離職率2%程度
【NEXCO西日本グループ/発注者側の業務/内勤が7割/土日祝休み/年間休日136日/西日本のインフラを支えるやりがいのある業務です】
■業務内容:
配属営業所管轄の府県におけるNEXCO西日本のETC設備、ならびに情報通信設備における各種工事(新設・更新・補修等)の施工計画の作成・発注・品質管理・工程管理・安全管理等、工事の施工監理業務をご担当いただきます。
発注業務や発注者と協力会社との調整業務が中心です。
繁忙期には、メンテや点検業務に入っていただくこともございます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■勤務地に関して:
初任地は選考を進んで頂く中でご本人様の希望を考慮しつつ決定致します。
■就業環境:
・発注・調整業務が中心となるため、内勤:外勤=7:3くらいです。もちろん、定期的に工事の進捗状況の確認のために現場に赴いていただくこともございます。
・平均残業時間は月25時間程度、離職率は約2%です。
・基本的に土日祝休みで、突発的な事案がなければ休日出勤が発生することはございません。発生した場合も確実に振替休日を取得いただけます。
■魅力ポイント:
・同社は主にNEXCO西日本から業務を受注し、実施時期などを年間計画に基づいて計画的に実施しております。受注のほとんどがNEXCO西日本からの受注であり、経営状態は非常に安定しており、長期就業が可能な環境となっております。
・NEXCOグループは利益追求よりも安全性や品質を重視しており、グループ内での発注となりますので無理な納期や予算で工事を遂行する必要がございません。
・最初は契約社員で入社いただきますが、98%が正社員に切り替わっております。よほど就業態度が悪いなどの事情がない限りは正社員になっていただけます。
※夜間工事や緊急呼び出しがあります。
※輪番制の故障待機当番があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成