具体的な業務内容
【未経験歓迎!】IT機器(サーバー、ルーターなど)の サポートセンター/研修充実/外資系メーカー機器
〜若手活躍中!資格取得支援や定期面談で未経験でも安心!〜
◎スキルアップの制度が整っています!
・資格取得に向けての書籍購入支援
・資格の受験費用支援
◎若手20〜30代のスタッフが活躍しています!
◎定期的な面談で配属後も安心!
各現場に配属後も1〜2ヵ月に1度のペースで面談を実施し、不安な部分等のヒアリングを行っています。
■職務概要
外資系メーカーで利用されているIT機器の障害一次対応業務をお任せします!
・具体的には…
IT製品の障害が発生した際に受付から完了までのお客様サポート対応を行っていただきます。
関係各所や開発元が海外ベンダーのため、英語でメールを主体とした問い合わせを実施することもあります。
【変更の範囲:なし】
◎未経験でも大丈夫!
関係各所と連携を取り対応していくため、コミュニケーションスキルが問われる業務ではありますが、技術的な知識は業務を通して学べますし、周囲が常にヘルプしてくれます。
また、ヒアリング事項等はテンプレート化されているため、英語での日常会話に慣れている方であれば大丈夫です。
◎配属先の雰囲気
それぞれがプロフェッショナルであるという自覚をもっており、緊張感をもって個々が業務にあたっていますが、ほぼ全員が未経験から始めており、気軽に質問できる、若手が活躍できる環境です。
◎こんな人にオススメ!
・人に喜ばれる仕事がしたい
・人と人との仲介が得意
・黙々と業務をこなしていくことが好き
■入社後は研修からスタート
IT業界の基本知識から始まり、サーバーやネットワークに関する研修カリキュラム等、配属先に応じたOJTを行います。
分からないことは研修担当者に相談しながら、少しずつ独り立ちに向けてキャッチアップして頂きます。
★研修内容
・IT業界基礎知識
以下、配属先に合わせてカリキュラムを組みます。
・ネットワーク研修(ネットワークの概要基礎、機器の種類、操作方法)
・サーバー研修(Linux概要基礎、サーバー構築)
・他社ベンダー資格支援、資格研修制度
■キャリアプラン
外勤中も上司のきめ細やかなフォローがあり、将来のビジョンに向かって着実に進んでいくことができます。
またキャリア形成の為、上流工程チームの先輩社員との交流を持つことも可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成