具体的な業務内容
【大阪/未経験可】サービスエンジニア◆世界トップ木工機械メーカー/年休120日/直行直帰/夜勤無◆
\実務未経験者も歓迎!世界トップの木工機械メーカーのサービスエンジニア・年休120日(土日祝)・夜勤なし・直行直帰可/
■業務内容:
ボーリング加工、ダボの打ち込み、縁貼機、切断機など木工に関する機械全般のサポートをお任せします。
・機械の設置
・機械の修理(ドイツ本社と連絡取りながらの遠隔診断もあり)
・サービスコールセンター補助 【変更の範囲:無】
■組織構成:
関西エリアでは30〜50代を中心に、経験豊富な6名が在籍しています。
■教育体制:
未経験の方の場合、完全な独り立ちまで5年を見据えています。
当社はe-ラーニングの教材が充実しており、入社後まずは座学により機械の据え付け方法、機種などをビデオ付きの教材でじっくりと学んでいただきます。その後の実務はOJや社内内部トレーニングにより業務を習得していただきます。
■働き方:
主に西日本エリアを対象とし、スキルに応じた案件をお任せ致します。
・基本的には1日に1社のお客様をご訪問頂き、そのまま直行直帰して頂けますので、遠方の方も問題なくご活躍いただけます。
・月に数回、緊急時や遠方への移動時に休日出勤が発生する可能性もありますが、その際は必ず代休を取得頂いておりますのでご安心ください。
・夜間の対応は発生致しません。
■英語力について:
入社時は全く英語が話せなかったものの、今では海外のお客様を担当されている方もいらっしゃいます。習得する意欲のある方であれば問題ございません。
■身につくスキル:
・ヨーロッパで用いられている電気系統や配線図を理解し、国産メーカーと連携するノウハウ
・機械にインストールされている数々の加工ソフトの習得
・加工ソフトを用いたオリジナリティある製品の提案
・インターネットを使用した遠隔診断
■同社の特徴:
ドイツに本社を置くホマッグ社は世界トップシェアの木工機械メーカーです。世界最高の技術に裏打ちされた高品質の機械を提供しています。業界唯一の機械のソフトによる遠隔診断、e-Parts、定期点検制度などの提供で日本国内でも30%超シェアのマーケットリーダーに急成長し、殆どの大手家具メーカーやキッチンメーカー等との取引があります。例えば、IKEAの木製家具の70%程度は同社機械により生産されています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成