具体的な業務内容
【大阪/障がい者採用専門求人】一般事務・営業事務 ※正社員/関西電力G
■業務内容:
◇一般事務関係
・取引先との受発注手続きとやり取り(仕入・販売等)
・会計・請求・納品等の経理手続き全般
・各種物品等の管理・棚卸対応
・電話対応(所属の固定電話)
・オフィス内庶務業務全般
◇営業事務関係
・取引先への見積書・提案書の作成
・取引先との受発注手続きとやり取り(販売等)
・各種図面作成(PPTに貼り付けた図面上に機器配置をプロットする程度)
・営業実績データ管理(報告用のデータ整理、グラフ作成等)
■ミッション:
派遣社員で対応している所属全体の一般事務・営業事務の業務を引き継ぎ、ミスなく確実かつ継続的に遂行していただきます。
■今後の目標:
一般事務・営業事務の業務だけでなく、所属内の各種業務運営を整備(業務フロー、ルール等の整備)まで遂行していただきます。
■やりがい:
・住環境デザインプロジェクトグループの所管する各種サービス(スマートホームIoT・セルフ内覧・クラウドカメラ)に係わる
・ベース業務を支える非常に重要な立場で、一般事務・営業事務・業務整備の幅広い業務経験とスキルを身に付けられること
■入社後のサポート(教育)体制:
OJTによる業務引き継ぎ(各種作業等に係わるマニュアル有り)
■メンバー構成:
年齢:役職者4名は概ね40〜50歳代、担当者10名は概ね30歳代前後(派遣社員4名は概ね30歳代)
男女比:男性12名、女性2名(派遣社員は男性1名、女性3名)
採用比:定期1名、キャリア10名、出向3名
■在宅勤務について:
在宅勤務可否:可能
実施率:40%程度
※紙面での処理(会計伝票等)や郵送等が必要な場合は出社要だが、それ以外では任意で在宅勤務可能(2024年4月以降は会計伝票の紙面処理は終了)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成