具体的な業務内容
【大阪】経理※創業100年以上/働きやすさ◎/年休126日/平均残業7.4h/土日祝休み
【創業120年/働きやすさ◎/平均残業7.4h/離職率2.2%/年間休日126日/WLB◎】
■業務内容:
経理業務全般をお任せします。
(1)経理業務 (会計システム、基幹システム、各種ソフト使用)
◇売上処理、仕入処理、出納処理等
◇請求書・支払通知書・領収書、各種証憑発行や照合等
◇債権債務・与信管理等
◇有価証券処理等
◇経費・旅費交通費等照合と仕訳入力等
◇振込、入出金確認等
◇リース管理等
◇税・保険等の納付処理等
(2)管理会計、各種集計表作成
(3)原価計算
(4)月末・半期末・決算業務、財務諸表作成
(5)銀行・リース会社・信用調査会社等対応
(6)その他
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属先部署情報:
経理業務…正社員4名(男性 1名、女性3名)
情報システム業務…正社員2名(男性1名、女性1名)
■当社の魅力:
・居心地の良い社風…風通しがよく積極的に意見を言える環境となります。また、それぞれが会社、製品、仲間に誇りを持っており、温かい社風です。
・扱う製品の広さ…当社では大きく分けて4つの分野で多数の製品を世に送り出しています。そのため、同じ製品を開発し続けるだけでなく、幅広い経験を積むことができます。
・高い定着率…社員定着率は97%を誇り、事業基盤の安定と共に長く働ける企業です。
・安定経営…機能性化学品、金属工業用化学品、塗料添加剤などの他事業を展開しているため、コロナ渦でも家電、スマホ、パソコン関係で需要が増加し、売り上げは堅調に推移しました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成