具体的な業務内容
【本厚木】カスタマーエンジニア/学校向けICT運用保守〜導入等/土日祝休/福利厚生充実/フレックス有
◇◆教育×ICT導入で30年実績有/顧客は小中学校中心/フレックス/夜間・休日対応なし/フレックス/退職金制度有/子ども手当あり◆◇
■業務内容
神奈川県内の学校向けにシステムトラブル対応やDX化を支援する自社内プロジェクトの推進をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
(1)保守業務:自社内ヘルプデスクからエスカレーションがあった障害対応に関して、カスタマーエンジニアとして
顧客先(教育現場)に行き、PCやサーバー機器、ソフトウェアなどのシステムトラブルへの対応を行っていただきます。
顧客は担当エリアの公立小中学校が中心です。※1日2〜3件程度
(2)システム導入等:小中学校等教育機関向けのICT(システム・インフラ)設計構築・導入プロジェクトリーダーとして、パートナー企業やメンバーへの作業指示をお任せします。具体的には訪問の間の時間でベンダーやパートナー企業への指示書やインフラ構築の設計書作成などをスキルや経験に応じてお任せします。
実際の導入対応は夏休み等教育機関の長期休暇期間が中心です。
※保守対応がないときは、夏休みに向けた導入PJの準備を進めます。指示書の作成などを行っています。
<事例>
14000台のPC機器を小学校に導入
https://www.jmc-edu.co.jp/case/odawara2306/
校務支援システムの導入
https://www.jmc-edu.co.jp/case/toshima/
■入社後の流れ
まずは先輩社員同行のもと学校のシステムやICT環境に慣れていただきます。
ゆくゆくは導入プロジェクトの上流工程等にも挑戦できる環境です。
■組織構成
配属オフィスの組織構成:9名(20代前半〜40代前半)
担当エリア:横浜市、川崎市、神奈川県西エリア、その他県内自治体のいずれかを担当するチームに配属。
■働き方
・顧客が教育機関のため、原則土日の緊急対応、夜間等時間外呼び出しはなくヘルプデスクが調整した日時での訪問が可能です。※訪問件数は1日2〜3件目安。社用車で実施。
・スーパーフレックス有、残業15H程度で働きやすい環境です。
■会社について
教育機関向けのICT導入で30年実績有がある教育×DX化のパイオニア企業です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境