具体的な業務内容
【フルリモート】オープンポジション(セールス/CS)◆全国170超の自治体で導入!AI教材展開
〜公教育の現場で10人に1人が使うプロダクトだからこそ持てる教育データを最大限活用!日本の公教育をアップデート/フルリモート可/転勤なし/月平均残業20時間/副業可〜
自治体への新規顧客獲得のための営業や学校現場での活用率向上のために、クライアントに合わせた営業、またはサポートを実施頂きます。
■業務内容:
◎セールス業務
・新規顧客獲得のための自治体営業
・既存顧客への継続営業および改善提案
・顧客とのコミュニケーションから見えるプロダクトアップデートに向けた社内提言
・公教育における新しいビジネスモデルの確立
◎カスタマーサクセス業務
・学校現場におけるキュビナの活用率向上のための課題の特定と解決策の提案
・導入研修や勉強会の主催、キュビナを用いた授業設計及び振り返りの支援業務等
・営業チーム、開発チームへのフィードバック
・既存顧客への継続営業および改善提案
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ビジネス推進ユニット セールス&サクセス部:
5つのチームで構成された部であり、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスなど各チームで共に連携しながら業務を進めていくことが出来る組織です。チーム人数17名(内正社員12名)。平均年齢30代前半。
■業務環境:
・作業ツール…Google Workspace
・タスク管理…Asana、Instagantt
・ドキュメンテーション…Notion、Google Drive、Confluence
・コミュニケーション…Slack、Gather、Google Meet、Miro
・CRM…Salesforce
■募集背景:
当社のサービスは全国170以上の自治体と2,300校の導入、利用者数は100万人を突破しました。しかし、中期経営計画の目標に向けて更なる拡大を求め、全国的にメンバーを募集します。セールス&サクセス部では、新規顧客獲得、ICT利用環境の普及と価値提供を目指します。入社後3ヶ月はインサイドセールスとして経験を積み、その後セールスかカスタマーサクセスに配属となります。
■ポジションの魅力:
・オンライン商談での営業経験やスキルが身につく
・分業しながら専門的に営業を進めていくうえで必要な思考法や目標設定に対する考え方を学べる
チーム/組織構成