具体的な業務内容
【福岡】キャリアコンシェルジュ※求職者の転職活動をサポート
★2024年5月本社機能の拡充及び基幹業務の強化のため、「福岡本社」を新設し、「東京本社」(東京都品川区)と二本社制に移行いたしました。
〜★直近2期連続昨対比141%以上の成長率★育休後の復職率『100%』/男性の取得実績あり★評価制度やインセンティブ制度など充実!★ワークポートに関する情報はこちら【https://linktr.ee/workport】〜
■業務内容:
分業型の人材紹介サービスを展開する同社にて個人の求職者を担当するキャリアコンシェルジュ(キャリアアドバイザー)としてご就業いただきます。
■詳細:
求職者のパートナーとなり、転職活動のサポートを行う仕事です。キャリアビジョンのヒアリング、希望条件の確認や面接対策など、転職活動におけるあらゆる不安を解消し、人と企業を結びつける仕事です。
≪具体的には≫
◇面談(ヒアリング・求人企業紹介) ◇応募書類の添削◇応募企業への書類推薦 ◇書類選考の結果連絡 ◇面接の日程調整 ◇面接終了後のフォロー(感想のヒアリングなど) ◇面接後の感想をリクルーティングアドバイザーに共有 ◇求人の再提案 ◇進捗管理 ◇求職者と企業のマッチング ◇各種雇用条件の交渉
※ご経験・希望によっては、下記をお任せする可能性もあります。
◇RA:リクルーティングアドバイザー◇
採用企業様のパートナーとなり、経営者、人事に対して採用戦略を提案します。人材要件ヒアリング、ベストマッチな人材紹介、面接調整等採用成功に向けたコンサルティング全般を行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■特徴:
(1)【評価制度】:全社の約8割が昇給(2023年10月実績)、社歴関係なくチャレンジできる環境が整っています。成果をクリアに評価し、インセンティブで還元しております。ご自身の頑張りが給与へ反映されます。
(2)【働きやすさ】:育休後の復帰率は100%(2022年度実績)で、年間休日121日
(3)【未経験でも活躍できる】:中途入社のほとんどは未経験の方です。当社で独自に開発した営業システムがあるため、未経験の方でもいろいろなノウハウを検索し営業活動に反映させることができます。研修制度も充実しており、基礎から業務を学ぶことができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成