具体的な業務内容
ITソリューションの提案営業◆平均残業14時間/テレアポなし/年間休日122日
◇◆年間休日122日/平均残業14時間/福利厚生充実◆◇
1都6県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県)の一般民需顧客を中心に、顧客が抱えるビジネス課題に対して課題解決に最適なソリューション、サービスを提案します。
■提案する商材
・Microsoft製品、SAP製品 他
・ローコード開発ツールを利用したオーダーメイドシステム
・AI—OCRやRPA、クラウドネットワークカメラなどのDX製品
・構築後の運用保守サービス など
■業務内容
新規顧客に対する営業活動を中心に、新規案件創出〜案件ランクアップ、受注成約活動、アフターフォローを行います。
新規顧客のアポイント取得は別働テレアポチームが実施し、営業担当は顧客訪問(打合せ)から対応します(過去にやり取りのあったお客様は架電あり)。直接的なやりとりは、お取引企業のシステム担当者様が多いです。
※既存顧客の対応は、システム部が創出した案件のランクアップからとなります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■教育制度
ご自身のスキルとギャップがある案件に参画する場合には、当社の教育制度の一つである「スキルセット教育」にて、OJTの形で研修を受けて頂くことが可能です。もちろん入社時には「キャリア入社社員研修」として同様に3か月〜OJT教育が実施されます。
■配属部署について
エンドユーザーである企業様に対し、プライム案件を取り扱う部署への配属となります。メンバーは20代〜30代が多く、東京都千代田区にある自社勤務となります。
■就業環境
◇全社の平均残業14.0時間、平均有給取得日数は10.7日で働きやすい環境です。
◇全体の45.2%を20代、26.9%を30代が占めており、若手の方が多く活躍しています。
■規模拡大を目指した増員募集
当社は、独立系SIer として「お客様に安心・信頼・評価して頂ける会社」を目指し、システム開発を中心にトータルサポートを行っています。現在、2025 年の設立 40 周年に向けて人・組織を強化し、企業としてより成長していくために、「Challenge25 」という経営ビジョンを掲げています。
今回のポジションは、更なる売り上げ拡大を目指して営業部門の増員を進めていくための募集です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成