具体的な業務内容
採用プランナー◆顧客の採用成功に向けて戦略立案〜実行/東証プライム上場G/在宅勤務週2日
プランナーは、HR領域のBtoB向けのSaaSサービス「タレントパレット」を活用して、顧客企業の採用成功に向けた戦略立案から実行までを担当します。
■業務内容
・顧客の採用ターゲット、採用人数、採用期日のヒアリング
・採用ルート(主にダイレクトリクルーティングメディア)の選定
・採用ターゲットのペルソナ(人物像、スキルセット等)の策定
・目標KPIの設定およびKPIの進捗確認、改善策の検討
・顧客企業とのプロジェクトミーティングの実施 等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ご入社後の流れ・キャリアパス
1.まずは既存社員(プランナー)のサポート業務から始めていただき、仕事の流れを把握していただきます。
2.1〜3ヶ月を目安に既存顧客を引継ぎ、先輩社員と共にお客様のフロントに立って頂きます。
3.その後、半年ほど掛けて既存顧客を一人で担当できるようになって頂きます。
4.以降は新規顧客も担当して頂きながら、平均5〜6社程をご担当頂きます。
※プランナーの能力や意思を踏まえてキャリアを一緒に考えていくため、上記以外のキャリアパスの可能性も十分にあります。
★ポジション魅力
◎顧客と真摯に向き合い、信頼関係を築くことや採用成功に導くこと重視
上記により、サービスを継続してご利用いただけるよう努めているため、個人目標は、新規営業数字ではなく、担当プロジェクトの取引金額に設定されています。
◎定性も網羅した目標評価制度
定量的な結果だけでなく、数値化できない裏方業務や組織貢献などの定性的な側面も重視しています。昇進や昇格は四半期ごとに行われ、入社1年も経たずに管理職に昇進し、年収ベースで給与が100万円近くアップした方もいます。
◎家事や育児など調整しながらワークライフバランスを実現できる働き方
在宅勤務週2日・フレックスタイム制(コアタイムなし/朝6~夜22時迄)
で調整しながら原則8時間以上勤務いただきます。
個々の能力や適性に応じて、自律的に業務を遂行して頂く事を重視しているため、出社時間の決まりやオフィスでの業務の義務などはありません。
※月1度の全社MTGへの出勤や、ミーティングなどで顧客先に出向く場合有
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成