具体的な業務内容
【渋谷】塗装・防水工事のスケジュール調整・管理スタッフ◆未経験OK/1から丁寧に教えます/土日祝休
【サービス業など幅広い業種から施工管理として活躍しています/転勤無・ワークライフバランス◎/創業60年の老舗工事会社で専門的な塗装の監督業務に挑戦できます】
■業務内容:
<施工管理とは>
建物を建てるプロジェクトになくてはならない【専門職】です。
スケジュールを考えたり、協力企業の方との日程調整、品質管理などを行うお仕事です。実際に手を動かす作業員ではないので、力仕事はなく、事務業務・デスクワークも多いです。
住居や橋梁等の建築等の塗装・防水工事の足場の設置、塗装、足場の解体までの監督業務を行います。
具体的には「学校・橋・空港・住宅」など幅広い施工実績があり、協力会社との作業を中心に指示を出して工事の工程や日程を調整します。
【変更の範囲:会社の定める範囲に基づきます。】
■業務の流れ:
始めは経験豊富な先輩社員のサポートから担当頂き、同行をする形で監督業務をお任せします。今まで工事現場に入ったことがない方でもヘルメットのつけ方から指導し、徐々に慣れて頂けるように業務をお任せします。
■組織体制:
渋谷本社には現在5名が就業しています。代表を含め、現場管理スタッフが3名・総務職が1名と経験豊富なスタッフの方々が在籍しております。
■専門性が身に付きスキルアップできます:
塗装・防水の改修工事が主な案件となりますので、専門性が身に付く環境です。資格を取得するために協力的な環境に加え、資格補助も2000円から15000円まで幅広くスキルアップを徐々にできる環境になっています。
■評価制度:
ただ案件をこなすだけでなく、個々人の目標設定と到達度に基づいた評価制度があり、自ら学んでいきたい、技術を身につけたい方には適したポジションです。
■ワークライフバランスが叶う環境:
同社では塗装・防水の改修工事が主な案件となります。そのため業務のコントロールもつけやすく、お客様によっては夜間・休日工事等も行えないケースが多いため、残業も月平均9.5〜25時間に抑えられています。
転勤もなく直行直帰OKで土日休みの働きやすい環境に加え、長期休暇もございます。代休も取得可能でより良い環境を作ろうと代表様を含めて日々相談ができる環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成