具体的な業務内容
【マーケティング戦略(コミュニケーションデザイナー)】 ◆チャットコマース「ジールス」/家賃手当有〜
【チャットコマース市場のトップランナー/マーケティング支援・コンサル/docomo、リクルート、アサヒビール等の大手企業の取引多数/導入社数480社突破/在宅・副業可】
■ポジションについて:
日本のおもてなしをテクノロジーの力で再現する「おもてなし革命」をビジョンに掲げ、チャットボットを活用したチャットコマース事業を展開する当社にてコミュニケーションデザイナーとして活躍いただきます。
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
チャットコマースでのコミュニケーションデザインの企画・設計を行います
・営業担当(AP)と連携し、得意先(事業会社)や広告代理店とのコミュニケーション(提案、案件進行等のやりとり、プレゼンテーションなど)を実施
・調査業務(3C分析/カスタマージャーニー調査〜考察/ペルソナ設計)
・コンテンツ企画〜開発(シナリオ設計/ライティング業務/制作ディレクション)
・営業担当(AP)との連携による、案件リリース〜運用作業
・案件の成果をTableau、Redash等を用いて観測し、データを元に改善提案を実施
・案件ごとの目標(粗利、CV数など)達成を管理
■組織について:
「ジールス」は、顧客接点を担うコミュニケーションサービスであるため、画一的なサービス提供ではなく、お客様のブランドを理解して提案できる強固なチームが必要です。高いレベルのソリューションを提供するため、人材採用・育成に投資を行い、サイバーエージェント、リクルート、JPモルガン、伊藤忠商事、楽天、ZOZO、日本ロレアルなどマーケティング、ITソリューション企業を中心に各界で活躍していた専門知識を有する優秀な人材を多く抱えています。
■チャットコマースとは:
チャット(=会話)ができるアプリやサービスを利用し、企業がユーザーとの会話を通じて接客体験をオンラインで提供するサービスです。ECに続く販売形式としてグローバルで注目を集めています。ジールスは、チャットコマース市場のパイオニアとして、化粧品・食品・人材・教育・通信・自動車・金融などさまざまな業界のエンタープライズ企業への導入を推進しておりチャットコマース市場における売上最大規模のサービスへと成長しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成