具体的な業務内容
【マーケティング支援】アカウントプランナー◆国内No.1チャットコマース「ジールス」/急成長企業
【チャットコマース市場のトップランナー/マーケティング支援・コンサル/docomo、リクルート、アサヒビール等の大手企業と取引/導入社数480社超/在宅・副業可】
■ミッション
当社が開発する「チャットコマース」(生活者とAIの「対話」を用いて、商品購入や契約・申込・予約などの顧客接点の場として活用するサービス)を、エンタープライズ企業を中心に提案し、導入後もクライアントの成功を継続的に「パートナー」として長期的にサポートしていただきます。
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
ToC向けマーケティングの強化や新しい接客を検討するクライアント様に対して、マーケティング課題をヒアリングを行い自社開発の「チャットボット」をコアとした提案活動を行って頂きます。
・顧客のマーケティング課題ヒアリング
・マーケティング課題に対するチャットコマースを中心としたソリューション提案
・顧客の売上最大化に向けたプランニング
・単価交渉、予算交渉
・受注〜導入、導入後の運用フォロー
・数値を元に社内のメンバーと改善、顧客提案
・社内のコミュニケーションデザイナーと連携、施策の実行
・社内チームのディレクション
■この仕事の魅力:
・クライアントのマーケティングの課題に対して、中長期的パートナーとして向き合う事ができる。
・チャットコマース、接客のオンライン化という今の時代に求められるサービスのため、新たなマーケットを開拓する醍醐味が味わえる。
・クライアントの声を自社プロダクトに反映しながら、プロダクトの成長に関われる。
■社風:
若手から裁量の大きな仕事を任せてもらい、年次に関係なく行動ができる環境です。20代でリーダーとして活躍しているメンバーも多く、非常にフラットな雰囲気の職場です。
■チャットコマースとは:
チャット(=会話)ができるアプリやサービスを利用し、企業がユーザーとの会話を通じて接客体験をオンラインで提供するサービスです。ECに続く販売形式としてグローバルで注目を集めています。ジールスは、チャットコマース市場のパイオニアとして、化粧品・食品・人材・教育・通信・自動車・金融などさまざまな業界のエンタープライズ企業への導入を推進しておりチャットコマース市場における売上最大規模のサービスへと成長しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成