具体的な業務内容
オープンポジション(アカウントプランナー・コミュニケーションデザイナー)〜チャットコマース展開〜
アカウントプランナー、コミュニケーションデザイナーで興味をお持ちの方は是非お気軽にご応募下さい。
・アカウントプランナー:当社が開発する「チャットコマース」を、エンタープライズ企業を中心に提案し、導入後もクライアントの成功を継続的に「パートナー」として長期的にサポートしていただきます。
・コミュニケーションデザイナー:「チャットコマース」における、生活者と企業、ブランドアカウント間の会話、シナリオ等の企画、作成、運用、分析をワンストップで担っていただきます。
■役割と責任:【変更の範囲:会社の定める業務】
<アカウントプランナー>
・顧客の課題ヒアリング
・マーケティング課題に対するチャットコマースを中心としたソリューション提案
・顧客の売上最大化に向けたプランニング
・受注〜導入、導入後の運用フォロー
・数値を元に社内のメンバーと改善、顧客提案
・単価交渉、予算交渉
・社内のコミュニケーションデザイナーと連携、施策の実行
・社内チームのディレクション
<コミュニケーションデザイナー>
(1)当社営業担当と連携し、得意先や広告代理店とのコミュニケーションを実施
(2)(1)を踏まえた調査業務
(3)調査を踏まえたコンテンツ企画〜開発
(4)当社営業担当との連携による、案件リリース〜運用作業
(5)案件の成果をTableau、Redash等を用いて観測し、データを元に改善提案を実施する。
(3)〜(5)を繰り返し、案件ごとの目標(粗利、CV数など)達成を目指す。
■チャットコマースとは:
チャット(=会話)ができるアプリやサービスを利用し、企業がユーザーとの会話を通じて接客体験をオンラインで提供するサービスです。ECに続く販売形式としてグローバルで注目を集めています。ジールスは、チャットコマース市場のパイオニアとして、化粧品・食品・人材・教育・通信・自動車・金融などさまざまな業界のエンタープライズ企業への導入を推進しておりチャットコマース市場における売上最大規模のサービスへと成長しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成