具体的な業務内容
急募【埼玉】資材管理担当(受発注・在庫管理)※/プレス・省力化機器装置のトップシェア/転勤無し
■職務内容について:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社のプレスや大型機械の資材管理をご担当いただきます。当社は昭和10年に設立以降、84年続いているプレス加工の老舗企業となっております。国内に競合が少ない為、当社へのニーズは非常に高く、また長年培ったきた高い技術力も評価されていることから、長年製造業界に携わってきました。その高い技術力は国内のみならず、アメリカやイギリスなどのヨーロッパ、また中国などのアジアなど世界中に当社の大型機器が使用されております。そんな当社にて、事業拡大に伴い、資材管理業務担当者を募集いたします。
■業務詳細について:
・機械の部品、資材の受発注
・入庫した部品の在庫管理システム入力
・欠品が発生しないような在庫管理
・購入品の価格や納期交渉や納入受取検品
・決まった仕入れ先へ、図面を見ながら発注する業務
■働き方について:
現在、組織構成が男性2人の構成となっており、残業時間も月平均20時間ほどです。18時〜19時の間に退社しており、残業はあまりしない社風で、ワークライフバランスを重視している社員が多いのも特徴です。しっかりマンツーマンでの教育体制となっており、約半年〜1年は先輩と一緒に作業を行うなど丁寧にフォローしておりますので、ご安心ください。業務に慣れましたら、輸入先も独自で開拓することなども自身の努力次第で職務内容を広げたり、キャリアアップやキャリアチェンジが可能です。
■企業の特徴について:
当社は、昭和10年から84年続ている老舗のプレス工場です。主にプレス機械を販売し、顧客のカスタマイズに合わして、機械を設計、製造し販売しております。自社でプレス自動化・省力機器装置の設計から製造・販売まですべての工程を行っています。取引企業は大手自動車グループや金属工業、大手商社などプレスを取り扱う業界であれば、実績として7000社以上の取引があります。当社含めてプレス機械を販売しているのは日本に3社のみです。
チーム/組織構成