具体的な業務内容
【三菱商事G】プロダクトマネージャー◆フレックス/社会的インパクト◎圧倒的シェアを誇るSaaS
●三菱商事からスピンオフし「建設業界向けのVerticalSaaS」を展開。
●売上48.7億円(2023年3月期)、10万社超の顧客基盤、約81万社・約190万人のデータ基盤(2024年4月末時点)と、 Vertical SaaSとしては、国内有数の圧倒的規模感。
●建設業界が抱える業界課題「担い手不足」「デジタル化」「生産性向上」をプロダクトで解決すべく、積極投資と組織拡大を継続中。
建設サイト・シリーズの各プロダクトにおいて、いずれかのプロダクトを担当するプロダクトマネージャーとして、顧客提供価値の最大化を担っていただきます。
■業務内容:【変更の範囲:会社が指定する業務全般】
・プロダクトの現状分析、可視化、ニーズ・課題抽出、顧客ヒアリング
・プロダクトに対する新機能・改善要望の集約・提案・実現に向けた各種取り組み
・プロダクトの開発チケット作成(新機能に関する要件定義・機能設計・画面ワイヤー作成など)
・プロダクトに関する効果検証・各種分析
・リリースに係る業務および運用業務(問い合わせ・障害等の対応)
■プロダクトについて:
当社の「建設サイト・シリーズ」は、「グリーンサイト」「ワークサイト」などのいくつかのサービスから構成されています。
「グリーンサイト」は、建設現場で管理が必要とされる労務安全書類をクラウドで管理するサービスであり、三菱商事の事業として立ち上がってから20年の歴史を誇り、建設業界におけるデファクトスタンダードとなっています。
「ワークサイト」は、ここ数年で新たに立ち上げてきた、建設現場の日々の管理をデジタル化するサービスです。
「建設サイト・シリーズ」に対する業界の期待はますます高くなっており、その期待に応えるべく、プロダクトへの一層の投資開発を進めることが求められています。
■こんな方におススメ:
・社会的インパクトがあり、スケールの大きなプロダクトの企画・開発に携わりたい方
・プロダクトマネージャーとして自身が手がけた成果・実績を残したい、顧客の声を感じたい方
・これまでのITサービスのディレクション経験をいかしてステップアップしたい方
・より深く顧客の価値を追求するVerticalSaaSの領域にチャレンジしてみたい方
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境