具体的な業務内容
【恵比寿/三菱商事G】カスタマーサポート企画・戦略立案◆建築業界シェアトップ級SaaS/フレックス
【三菱商事G/建設業界向けVertical SaaSとして日本トップクラスのプロダクトを所有/リモート可/住宅手当もありで福利厚生充実】
■業務内容:
カスタマーサクセス(ロータッチ/テックタッチ)の統括責任者として、下記のミッションを担っていただきます。
<ミッション>
下記ターゲットの新規申込受付〜契約〜オンボーディング〜問い合わせ対応といった一連の顧客体験の最適化、エンゲージメント強化につながるあらゆる顧客戦略の立案、実行リード
◎ターゲット:600社超のゼネコン、10万社超の協力会社といったSMBレイヤーの顧客
■具体的な業務内容:
現状の課題、改善点の分析、解決方針の立案、解決に向けたロードマップの策定、およびその実行フェーズのリード
・業務課題の発見/対応策のの案、対応策の実実
・業務プロセスやフローの可視化、整理・設計
・利用ツールの選定から導入・展開、運用保守
・外部ベンダーのコントロール、各種調整/折衝
・対応メンバーからのエスカレーションに対する指指出し、対応フォロー
・対応状況の稼働状況モニタリング、レポーティング
・緊急対応発発時の顧客対応応針、対応内容を確定し、対応メンバーへの指指出しおよびフォロー
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ポジション魅力:
Vertical SaaSの特徴として特定業界に対する価値提供の「深さ」がありますが、当社が目指すのは顧客への日々のサポートを通じた価値提供の先にある、社会課題ともいえる「業界全体のイシュー」や「顧客が抱える巨大なペイン」を解決するための一大プロジェクトであり、それをダイレクトに体感できることとそのインパクトの大きさが「やりがい」です。
まだベンチャーとして経営者とも近いこともあり、ダイナミックに、裁量とスピード感を持って事業に携われることも「魅力」です。
大きな社会課題を解決することを価値としたい。中長期的に難易度の高いことにチャレンジしたい。個人の成長を爆速に伸ばし市場価値も大きく上げたい。といったGrowth Mindsetを持っている方にはチャンスが待っています。
チーム/組織構成