具体的な業務内容
【東京本社】カード不正監視・モニタリング担当◆正社員/金融業界経験者向け/残業20h
○生活の基盤となるお金に纏わる対応窓口で、会社の顔としてユーザーの生活に寄り添った業務ができます。ユーザーも不正利用に関して不安に思われるケースが多いため、直接お電話をした際も感謝される機会が多い業務です。
○正社員/オフィスワークのため他メンバーと活発なコミュニケーションが取れます/残業20時間程度/夜勤月1〜2回以内/シフト制ですが生活リズムを整えやすい働き方です
■業務内容:
カード使用における不正取引の監視および不正検知システムの運用管理を担当頂きます。【変更の範囲:会社の定める業務】
・カード不正取引のモニタリング(社内システムを用いて、不正利用の検知チェックをいただきます)
・不正検知時のカード会員様への架電
・カード会員の資格取り消し、カードの利用停止、再発行
・不正検知システムの運用管理 等
※一部、ご経験やご本人意向によっては、ルール作成(どのようなカードの使い方をしたら不正とみなすのか、等のパターン作成)業務に携わっていただける可能性もあります
※カスタマーサポート職として、顧客対応の件数やどれだけの額の不正抑止ができたか、という点が評価の観点となります。
大きな額の不正防止が叶い、全社アワードで表彰をされるケースもあるなど、ユーザーや会社にとってのインパクト大きな業務となります
■組織について:
オペレーション推進本部 セキュリティセンターでは、セキュリティ面での利益の最大化をミッションとしています。
・不正利用による償却の抑制
・会員本人の利用阻害をしないことによる機会損失の低減
・会員への安心安全提供による利用拡大
上記を達成するために、24時間365日体制で不正のモニタリング業務を行っております。(24・365の業務はございません)
■働き方について:
一部夜間帯シフトを依頼する可能性有(月1〜2回程度)
夜勤については、2日分の勤務として換算がございます。
また、遅番と早番のバランス/連勤/連休や希望休などの考慮を行ったうえでシフトを設定いたします。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成