具体的な業務内容
【リモート可】制作ディレクター※会員700万人超の学習プラットフォームを運営/フルフレックス
■募集背景:大学の学生募集広報のあり方に大きな変革が求められており、広告予算の中のデジタル比率が年々高まるなど、DXのニーズが急速に高まっています。今回、制作案件が急拡大してきたため、デジタル領域での制作ディレクションに長けた人材を募集致します。
【変更の範囲:なし】
■業務概要:クライアント(主に大学法人)の課題をクリエイティブの面から解決頂きます。営業部門やデジタルマーケティング部門と連携し、クライアントの課題を把握し、最適なソリューションの企画提案から制作ディレクション、納品までを担当頂きます。課題は認知拡大、興味喚起、ブランドイメージ向上等多岐に渡ります。
■業務詳細:
(1)制作ディレクション、進行管理
※WEBサイトや動画、タイアップ記事広告等
※実制作は外部の制作パートナー企業に依頼
(2)大学法人に対する提案同行
※全国の大学への出張が、日帰り〜1泊程度を月に3〜4回程度有
(一人で移動し現地で営業や制作スタッフと合流)
(3)外注先選定の最適化
※クリエイティブ制作パートナーの選定、コストコントロール等
■入社後の流れ:まずは記事タイアップ広告のディレクション〜進行管理をご担当、同時進行でweb案件が発生次第ディレクションを行って頂きます。小規模な案件からスタートし、徐々に規模の大きな案件を担当。
■ポジジョンの魅力:
・レガシーな大学広報業界における新興勢力として、前例のないクリエイティブのあり方を提案・実行できる
・年間数億円規模の広報予算を持つ大学も少なくないため、信頼を獲得すれば規模の大きな仕事ができる
・Z世代である高校生がターゲットになるため、常に最新のトレンドを追いかけながら業務に取り組むことができる
■就業環境:
・リモート、コアタイムなしのフルフレックス制度
・外部研修や書籍購入補助等、スキルアップできる環境◎
・情報はオープン(経営会議の議事録や財務情報なども全社公開)
■評価制度:四半期ごとの目標設定に対して5段階の評価がつき、それに応じた賞与が支給されます。評価・賞与の支給機会はそれぞれ年4回です。
■組織構成:制作ディレクターは現在3名が在籍(部長40代、メンバー20代2名)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成