具体的な業務内容
【リモート可】制作ディレクター※会員900万人超の学習プラットフォームを運営/フルフレックス
■□「IT×教育×メディア」でZ世代向けのデジタル企画制作の挑戦!会員数900万人超!受験生の2人に1人がユーザーの「Studyplus」を展開/Google Play 2年連続ベストアプリ、日本e-Learning大賞(最優秀賞)など受賞多数/リモート可・フレックス・えるぼし認定取得〜働き方◎/豊富で多様な実績あり□■
■ミッション
クリエイティブコミュニケーション部は、「入試広報のエンタメ化」をコンセプトとして掲げています。現状の入試広報、すなわち大学から高校生へのコミュニケーションのあり方が、イマドキの高校生の感覚とかけ離れており、個々の大学の魅力が十分に伝わりきっていないという課題意識に対してアプローチを行う部門です。
■業務詳細
クライアント(主に大学法人)の課題をクリエイティブの面から解決頂きます。営業部門やデジタルマーケティング部門と連携し、クライアントの課題を把握し、最適なソリューションの企画提案から制作ディレクション、納品までを担当頂きます。課題は認知拡大、興味喚起、ブランドイメージ向上等多岐に渡ります。
・制作ディレクション、進行管理
※WEBサイトや動画、タイアップ記事広告等
※実制作は外部の制作パートナー企業に依頼
・大学法人に対する提案同行
※全国の大学への出張が、日帰り〜1泊程度を月2回程度
・外注先選定の最適化
※クリエイティブ制作パートナーの選定、コストコントロール等
■評価制度
四半期ごとの目標設定に対して5段階の評価がつき、それに応じた賞与が支給されます。評価・賞与の支給機会はそれぞれ年4回です。
■ポジジョンの魅力:
・年間数億円規模の広報予算を持つ大学も少なくないため、信頼を獲得すれば規模の大きな仕事ができる
・幅広いディレクション経験※タイアップ記事広告、 web動画、webサイト、各種SNS(Instagram, TikTok, X)、Youtube(縦型ショート動画)など幅広い制作物を、提案・ディレクション・進行管理・納品まで一気通貫で携わることが可能です。また、上流工程から企画立案や多様な経験を積むことが出来ます。
■働き方
・平均残業時間月 20-30時間。
・コアタイムなし
・フルフレックス、基本リモートワーク(週1は出社)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等