具体的な業務内容
【静岡/浜松市】受付・事務<未経験歓迎>◆中古車販売店/PC操作ができれば可/研修制度/完全週休2日
〜地域密着型でカーライフの全てをワンストップで提供/年間休日123日・完全週休2日制とワークライフバランスの整った環境〜
■業務概要:
東海地区最大級の中古車販売店にて事務業務全般をお任せします。受付と簡単な事務の仕事となります。
【変更の範囲:当社業務全般】。
■業務内容:
(1)新規顧客の来店対応
・チラシなどにて来店されたお客様の受付(受付業務)
・対応作業の工程管理(受注業務)
・お客様への車検金額の概算金額の提示(見積作成)
(2)事務業務
・売り上げの作成
・売掛、買掛管理、現金出納著、購買処理
(3)既存顧客のへの定期連絡
・アフターケア(定期メンテナンス)の促進
※「また来店したい」「次もこのお店で取引してもらいたい」と思ってもらうため、"お客様ファースト"で心地よりご対応を実施して頂きます。お車の知識や業務は未経験の方でも問題ないよう、既存のスタッフが丁寧にお教えします。
■業務の流れ:
◎お客様への定期連絡の架電…担当店舗でのお客様に対して、点検や車検のご案内を差し上げます
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◎来店受付・状況ヒアリング…修理、点検でご来店されたお客様に対して不具合状況などを丁寧にヒアリング。状況に応じて対処方法をご提案します。(車検をご希望のお客様対応も含む)
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◎事務作業…お客様の要求に対して、担当メカニックが車両状態を確認し見積もりを作成します。そののちに発生する事務処理(PC入力など)を行います。
■組織構成:
店長1名、営業4名、事務2名の構成です。店長が30代の若い組織です。
活気のある組織で中途の方も多くホテルやスーパーなど事務未経験の方も活躍中です。
■評価体制
半期に2回昇給可能性があります。定量、定性で目標を立てて上司と振り返りを行います。MAXで年16,000円基本給を上げた方もおります。
■当ポジションの魅力:
・導入研修をしっかり行いますので、未経験の方でも安心です。
・当ポジションは、裏方ではありません。申込書作成などの事務作業はもちろんありますが、来店されたお客様の対応や、点検・修理の受付など、お客様と接することが多いことが特徴です。営業や整備スタッフにお客様の用件を伝える役割も担っており、心地よく店舗をご利用いただくための重要なポジションです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成