具体的な業務内容
【東京電力G/豊洲】コンサルティング営業(既存顧客メイン)※業界未経験歓迎/フレックス/土日祝休
〜国内外で活躍する電力コンサルタント/在宅相談可/官公庁への提案有/土日祝休み×残業15h程!福利厚生充実で就業環境◎東京電力グループの安定性〜
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
同社のコンサルティング提案営業をお任せいたします。
業界動向から営業戦略立案、営業活動計画策定を行い、発電/電力設備に関する建設ソリューション(調査・設計・解析・設備維持管理等)を提案する活動によって顧客へのアプローチを行います。出来上がった商品を販売するのではなく、お客様の要望に合わせた様々な商材を提案・提供できる点が同職種の魅力です。
お客様が抱える悩みや課題解決のため、社内の電気、土木、建築、システムの専門技術者家と連携して提案を行います。
■担当顧客:
顧客は東電以外の電力会社、ガス会社、プラントメーカー、鉄道・道路事業者、東京都・区役所等官公庁・自治体などと多種多様です。
既存顧客が8割、新規顧客もほぼ紹介の企業となります。
■スキルアップ:
営業としてのスキル向上を行うために、自身が一年間の目標をグループMGRと相談して立て、3か月ごとに進捗と方向性の面談を行い、日々の活動を推進していきます。営業のレベル(初級、中級、上級)に合わせて、2回/年間程度、ロープレ勉強会を行い、具体的な顧客を想定した会話形式での営業スキル向上支援も行っています。
その他にも新しい知識を積極的に学ぶことを取り入れており、新しいことを学ぶ仕組みは構築しています。
■働く環境:
・現状は出社メインとなっていますが、会社としても在宅勤務の利用促進をしており、グループ内での営業活動に応じた出社・在宅のベストミックスな業務体系となっています。サテライトオフィスを活用している社員もいます。
・フレックス活用:フレックス制度があり、取得しやすい雰囲気のため、日によって15時や16時頃に帰宅する社員もいます
・残業時間:平均10-15時間/月程
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成