具体的な業務内容
【水道橋/第二新卒歓迎】法人向けコンサル営業◆ダイレクトマーケティング支援/残業月20h程度
【大手通販企業導入数多数/通販企業向けに価格設計からマーケティングまで提案営業/若手活躍中!】
健康食品や化粧品メーカーなど、大手通販会社に対して自社運営のコールセンターやチャットボットを用い収益最大化に向けた提案営業をお任せします。
■業務概要
▽既存顧客への提案営業 ※営業1名あたり3〜12社を担当
・案件を受注したら終わりではなく、受注後もクライアント様と一緒に販促商品のファンを増やすために伴走していきます
▽新規顧客への問い合わせ対応
・成長市場の”ダイレクトマーケティング領域”において第一想起を獲得。問い合わせ数は上昇傾向です
・コールセンターの中でも『通販特化型』として数多くの支援実績があり、専門性×品質が最大の強みです
■1日の流れ 例
<午前>
・日次KPIの確認(コールセンターの稼働状況とKPIチェック)
・社内定例(拠点を横断してノウハウ共有)
・既存顧客の施策の進捗状況確認 など
<午後>
・既存顧客とのオンライン定例MTG
・新規顧客の問い合わせ対応
・打合せ資料の作成 など
■研修体制
〜未経験でも安心!〜
・サービスに関しての座学や、営業ノウハウなどを取得していただくため2~3か月間の研修を実施
・先輩社員の営業に同席していただき実際の資料作成や提案内容についても学んでいただきます →独り立ち(個人予算をもつまで):3~6か月
■サービス/提案内容
・インバウンド(新規注文受付センター,カスタマーセンター)
・アウトバウンド(セールスプロモーション,お客様フォロー)
・コールセンター支援、チャットボット、LINE連携代行
・CRM販促支援、休眠販促支援、新規獲得メディア
■キャリアパス
・営業力を磨きながら、将来的には組織の中枢として、マネジメントの立場になっていただく事を期待しています(入社1年でリーダー、入社2年でマネージャーに昇進したメンバーもいます)
・意欲次第で部門・部署問わずチャレンジできる環境です(海外グループ会社への異動、営業から人事への異動実績あり)
■同社の魅力
・大正製薬、大塚製薬、ライオン、カゴメなど大手クライアント多数
・社長は元ライブドアの役員で、若手に裁量を持たせる社風です。経営層にも相談できる風通しの良い雰囲気です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成