具体的な業務内容
【経験者優遇】労務事務/自社30名程の給与計算等◆残業5h◆業界大手税理士法人と連携で安定◎面接1回
◆当社はアウトソーシング会社ですが、本ポジションは自社の労務・勤怠管理を担当いただきます
■業務内容:
当社の人事として、自社における給与計算、社会保険業務(社員数30名前後)、そのほか庶務をお任せします。またご経験に合わせて勤怠管理や他労務業務等もお任せしたいと考えています。
■業務詳細:
ご経験に合わせて下記業務をお任せします。
・給与計算(外注先への取りまとめ、結果確認)
・社会保険手続き
・勤怠管理
・社内資料作成
・電話対応、会議準備、スケジュール調整
・出張手配
・備品管理、郵便業務
・社員からの問い合わせ対応、フォローなど
【変更の範囲:会社の定める業務】
少数精鋭の組織となるため、給与計算、社会保険にとどまらず幅広く業務に携わることになり、労務等にも携わることが可能な環境です。
※本ポジションは「給与計算担当」ではありますが、30名程度の会社の給与計算を行っていただきます。知識は必要ではあるものの、外注に出すまでを担当いただくということもあり普段は給与計算以外の業務が主です(庶務や役員の指示を受けての業務、月例の顧客向け請求書発送など)
■組織構成:
管理部門は人事・総務領域業務2名、社内SE1名の3名で構成されています。
■就業環境:
月平均残業5時間程、年間休日121日(土日祝休み)とワークライフバランスも整えやすい環境です。
■当社の特徴:
・当社は税理士法人山田&パートナーズのグループ会社として、2009年に業務を開始し、経理、給与計算の経常的な業務の受託に加え、社員の退職等による突発的な業務サポートにも対応しています。また、企業の海外進出に伴う海外赴任者の社会保険や所得税の管理処理業務も受けており、経理・労務業務のプロフェッショナル・アシスタントとして、スピードと正確性を重視し、経理、給与、社会保険、管理業務をサポートします。
・当社の特徴として、税理士法人山田&パートナーズの公認会計士、税理士、弁護士と協業をすることにより、専門家によるソリューション提供を組み合わせ、実行推進力を備えた総合的なサービスの提供が可能となっていることも強みとなっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成