具体的な業務内容
【栃木】ヘルプデスク※大手自動車メーカー勤務/年休120日/土日祝休み/スキルアップの勉強会あり
<年休120日/土日祝/完全週休二日制/ヘルプデスクからITスキル習得・キャリアアップを目指すことができる環境>
自動車メーカーを中心とした国内の優良企業に向けたITサービスを提供する当社にてヘルプデスクの業務を行っていただきます。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
国内大手自動車メーカーやその関連企業、機械メーカー、重工メーカーなどの大手製造業のクライアントの拠点に常駐して、サポートデスク業務を担当いただきます。
日々のIT関連の問い合わせ対応やトラブルシューティングを通じて、クライアントの業務をサポートするお仕事です。
クライアントとは直接契約をしており直接対話する機会が多く、優れたコミュニケーションスキルが求められます。
また、サポートスタッフとしてキャリアをスタートし、将来的にはエンジニアへのキャリアアップを目指せる環境です。
■具体的な業務:
(1)大手自動車メーカーでのITヘルプデスク
プロジェクトメンバー:8名(ヘルプデスク全体の人数:約18名)
約1.5万人が勤務している複数の拠点で、OSやOffice365などのユーザーサポート、キッティングなどのPC入替のサポートを担当
※常駐での勤務(クライアント施設内の3拠点をローテーションで勤務)となります。
(2)大手自動車メーカーでのEWS(エンタープライズワークステーション)を含むITヘルプデスク
ヘルプデスク全体の人数:20名
クライアントで使用している3D CADのハードウェア(EWS)のユーザーサポートを含む、OSやOffice365などのユーザーサポート、キッティングなどのPC入替のサポートを担当
※リモート勤務となる場合もありますがプロジェクトへの配属当初は常駐での勤務となります。
◎その他のプロジェクト
数百名が勤務している拠点で、OSやOffice365などのユーザーサポート、キッティングなどのPC入替のサポートを担当しながら、アプリケーション(製品開発・プロジェクト管理)の運用を担当します。
■配属先について:
カスタマーサービス事業部
◎在籍メンバー…正社員約40名(その他、パートナー企業のメンバーなど)
◎担当している主なお客さま…大手自動車メーカーおよびその関連会社・大手機器メーカーなど
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成