具体的な業務内容
<IT知見歓迎>自社製品運用サポート◆業界トップクラスのセキュリティ製品/金融機関や官公庁も採用済
大手法人のお客様に対し、当社製品のお客様サポートや効率的な運用に向けた対応を行っていただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
・導入ユーザーからの電話やメールでのQA対応、トラブル対応
・ユーザー環境の製品連携に伴う障害対応
・重要インシデントに対して、研究開発部へのエスカレーションや進捗管理
・メール配信や個別対応による製品活用アドバイス
・製品活用に関するセミナーの開催
・お客様の要望を集約したフィードバック、テスト項目の整理、マニュアル更新
■職務の魅力:
当社製品の魅力や利用価値向上、運用上の課題や要望などをお客様の視点で考え、的確な対応および提案によって、お客様の満足度を向上していくことが、運用サポートエンジニアのミッションであり、喜びであります。
お客様のシステムの安全と安定稼働につながる運用サポートサービスは、お客様からの期待も大きく、環境変化や新技術などの知識・スキルも日々進歩しながら習得していく必要があるとともに自身の成長・キャリアアップにもつながります。
■社内の雰囲気:
常にチームワークやコミュニケーションを大切にしている職場です。新卒の方も配属されている組織ですので、和気あいあいとやりがいを感じながら日々働くことができます。
■当社について:
・新しい技術・トレンドにいち早く対応が可能!
何を作り、何を売るか自社製品を持つソフトウエアベンダーは、自由度の 高さが特徴。実際に製品をお使いいただくお客様と直接の接点を持つことにより、製品開発へお客様の声を反映することも可能です。
・キャリアパスが多様
企画〜運用や営業まで自社でワンストップで提供している為、柔軟なキャリアが築きやすい環境です。
・ワンストップで提供
自社開発のサービスの強みは企画〜運用などを下請け出さずに出しておりますので、金融機関などにとって二次受けに出していない点はセキュリティ面の評価が高いです。
■働き方:
在宅勤務や時差通勤を取り入れています。
法人顧客のサポート業務ですので、土日祝休み、年間休日も123日と働きやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境