具体的な業務内容
【新宿】社内SE〜上流工程から運用・保守まで/少数精鋭/リログループ※東証プライム上場/平均残20h
事業拡大に伴い、2022年に親会社である株式会社リログループの情報システム部門より独立する形でシステム部門を発足させました。
さらなる事業拡大や業務効率化、生産性向上(働き方改革)をシステムの側面からサポートするため、体制強化に向けた増員採用を行います。
■担当業務詳細:
・システム企画
システム導入に向けた計画の立案、ユーザーヒアリング、ベンダー選定
・プロジェクトマネジメント
品質・コスト・納期の管理
社内外のステークホルダーとの折衝
ベンダーコントロール(プログラム開発は外部に委託しています)
・システム運用保守
ユーザーからの問い合わせ対応
・監査対応
内部監査、外部監査、取引先からの委託先審査対応
【変更の範囲:会社の定める業務】
■特徴・魅力:
新たなサービスの立ち上げから参画し、最上流工程から経験を積む機会があります。
IT投資を積極的に行っているため、様々なプロジェクトを経験できます
少人数でプロジェクトをリードしているため、裁量をもって業務を進められる環境です。
■配属部署について:
配属予定の部署には6名が在籍しています。
5名が正社員(平均年齢38歳)、1名が嘱託社員となっており、プロジェクト単位でメンバーをアサインし、業務を行っています。
中途入社の社員で構成されており、社歴やポジションに関係なく、意見を言い合える風通しが良い職場です。
入社後はスキルに合わせたプロジェクトにメンバーとして参加いただき、将来的に、プロジェクトリーダー/プロジェクトマネージャーとして活躍していただけることを期待しています。
■リロケーションサービスについて:
転勤などによって発生する持ち家の管理や赴任手配、出張手配などの業務を代行するサービスです。グローバル化が進み、日本企業とその人材が世界に進出し、国境超え移動する時代が到来している中で、企業・人材が最高のパフォーマンスをだす為に、非常にニーズが高まっています。同社は、ここに日本でいち早く目をつけ事業化した会社で、現在業界でNo.1です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成