具体的な業務内容
【広島*英語力活かせる】コールセンタースタッフ◆海外駐在員の方の医療サポート/残業10H以下
【英語力活かせます!職種未経験OK!・広島コールセンタースタッフを募集/服装自由/残業月10H程度】
■業務内容:
新規事務所の広島コールセンターにて、弊社グループ企業のサービスに加入している会員様が病気やケガに見舞われた際に、病院予約や通訳を派遣する受付業務となります。そのほか、病院予約等に関するご相談・問い合わせ対応・業務作業をお任せいたします。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・病気やケガの際の受付及び病院手配(電話、メール等)
・医療、保険に関するお問い合わせ
・お問い合わせ内容を関係部署へ振り分け、及び現地担当者へ引継ぎ
・会員様の加入している海外旅行保険情報のシステム登録
※経験や能力により、庶務業務もお願いする可能性がございます。
■対応の流れ・イメージ:
会員様より病気やケガの際に電話でお問い合わせいただきます。会員番号や病気・ケガの症状をヒアリング後、エリアの担当スタッフに内容を引継ぎます。その後、システム対応・データ入力などを行い、一連の対応が完了します。
エリアにより現地病院に受診の予約を行うため、英語での対応が必要となります。
■1日の対応数について:
会員様の病院受診のご依頼内容やお問い合わせ内容にもよりますが、大体1日平均20〜30件程を想定しております。
■「ウェルビーメディックサービス」とは:
ウェルビーグループが展開している会員制の医療サポートサービスです。
(1)事故予防サービス:現地の予防接種や現地病院での健康診断プラン紹介・アレンジ等
(2)事故発生時緊急対応:事故発生時の病院の予約や手配、翻訳サービス等
(3)適切な現地保険の提案:現地での顧客への最適な保険の提案等
※サービス情報URL:http://wellbemedic.com/service/
■企業について:
同社はウェルビーホールディングスとして香港に本社機能を置く法人で、新たに東京に支店を開設いたしました。(同じビルにグループ企業の株式会社ウェルビーマーケティングジャパンも入っております)
海外進出している日本企業様に対して、医療サポートサービスを展開しており、同社では「事故査定のアジャスター」(ウェルビーの保険商品や各種保険の事故査定、事故調査、保険金計算)が主なサービスです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成