具体的な業務内容
【新設組織リーダー候補】スピーダ(インサイドセールス)/大手企業深耕スペシャリスト
〜フルリモート可・フルフレックス/世界最大級の情報プラットフォームを展開/「NewsPicks」の運営など、世界を拠点に複数の事業を展開しているグローバル企業/企画やプロジェクトマネジメントのご経験歓迎〜
■業務内容:
担当顧客の経営・事業周辺の課題に対し、『スピーダ経済情報リサーチ』『スピーダスタートアップ情報リサーチ』『スピーダエキスパートリサーチ』『スピーダイノベーション情報リサーチ』をベースとしたアプローチ戦略設計と実行をお任せします。
■具体的な業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
●担当企業(約10グループ)の深耕戦略を描く
新規開拓余地がある部署の特定する
アップセル余地がある部署の特定する
人事情報や過去の接点情報から、キーマンを特定する
上記部署/人に対するアプローチ手法やタイムラインを設計AccountExecutive(対面セールス)と合意する
●アプローチ方法の企画立案や実行をする
マーケティングと連携し、個別セミナーやイベント等を目的に応じて企画する
目的・ゴールの設定→コンテンツ企画→リードアプローチ→効果検証
●有効商談(PL/Pipeline)を創出する
接点の最大化(商談供給)に留まらず、案件化に責任を持って商談供給を行う
顧客のミッション/課題/内部情報等を加味した仮説設計を行う
■このポジションのやりがい
本ポジションでは、一般的なインサイドセールス(有効リードの商談化)の役割を超えて、より大きな組織課題の解決にチャレンジすることができます。マーケティングやアカウントセールスの領域に染み出したチャンレンジをすることで、ビジネスパーソン/営業としての視座の向上やスキルアップを実現しやすい環境です。
当社では、いつでもあらゆるポジションに挑戦できるキャリアパスの機会があります。過去も、インサイドセールスからアカウントエグゼクティブ、フィールドセールス、カスターサクセス、マーケティングへ異動事例があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成