具体的な業務内容
カスタマーサクセス/体験型キャリアコーチングサービス「スケマネ」の大学生専属担当/キャリアに伴走支援
【人材育成を通じて、誰もが、「精神的にも、経済的にも、幸福を感じられる」世界を目指す】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
体験型キャリアコーチングサービス「スケマネ」の学生専属担当として、一人ひとりと徹底的に向き合い、担当学生の成長と満足度アップのためのサポート業務全般をお任せいたします。
■業務詳細:
担当学生のありたい姿を見つけ、そこに到達するまでの過程を一緒に見つけ、理想の実現のためのサポートに責任を持って伴走していただきます。
担当学生の変化や成長をタイムリーにど真ん中で感じることができます。
具体的には
・定期的なキャリア面談(ありたい姿の言語化、課題の特定、アドバイス等)
・担当学生のトレーニングと日々のオンラインサポート(定期的な連絡)
・悩み・課題へのアドバイス、不満や不安に対するガス抜き
・就職活動や目指すキャリア実現のためのサポート
・実践プロジェクトや合宿、ランチ会等の参加学生の引率
・学生向けキャリアセミナーへの登壇
■サービスについて:
「スケマネ」は”世界45か国以上””世界400大学以上”から大学生が集う、体験型キャリアコーチングサービスです。脳内構造や人体構造の解析を根拠とし、気質の観点から適性・適職を見極めます。将来やりたいことを明確にし、理想の就職先選びや起業のための効果的な準備をサポートします。
ビジネスのリアルが体感できるコンテンツ。考えやアイデアをアウトプットしフィードバックされる機会。世界45カ国以上の仲間たちとの交流や、ビジネスプロジェクトへの参加など。理想の自分に成長するために必要な、学びと挑戦の機会を、多様なカリキュラムから得ていただきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成