具体的な業務内容
【リモート可】カスタマーサクセス(マネージャー候補)◆自社クラウドサービスの導入支援/PJT管理等
□■バックオフィス支援のSaaS開発企業!/未来のプロダクト改善・開発に関わることができます/フレックス/福利厚生充実■□
■概要:
・jinjerをご利用中のお客様に対して、担当顧客のサービス活用と継続利用及び未契約プロダクトの追加提案をしていただきます。
・マネジメントポジションでは、CSMの活動管理、顧客コンディションの把握、更新管理など、様々な指標の管理をメインで行っていただきます。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・オンボーディング:お客様がjinjerを利用できるように必要な導入支援
・アダプション:お客様のサービス導入目的の実現に向けて必要な活用支援/お客様の活用状況を把握し必要な活用支援/契約更新に向けたアプローチ、更新対応
・エクスパンション:お客様の状況に合わせて未契約プロダクトの提案(アップグレード、アップセル)
■組織構成:
・20〜30代が大多数を占めており、若手も活躍できる環境です。
・中途入社の比率が高く、前職も様々なので多様性に富んだ組織構成です。
・顧客志向の強いメンバーが多く、お客様に真摯に向き合うことができる環境です。
■当ポジションの魅力:
・勤怠/人事/経費からタレントマネジメントの領域まで、マルチプロダクトを1人のカスタマーサクセスマネージャーが一貫して対応することができます。
・常に改善を続ける思想が浸透しているので、変化を恐れず積極的に改善活動に取り組むことができます。
・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善/開発に関わることができます。
・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています。
■募集背景:
サービスの成長に伴い、導入いただけるお客様の規模や業種が拡大しており、多くのお客様によりよいサービス体験をしていただくために、導入・活用支援を行うカスタマーサクセスの重要性は増しています。まだご利用いただいていないプロダクトを提案することで、顧客体験の更なる向上を実現していきたいと考えております。
そのためにも、テクニカルな導入支援やプロジェクトマネジメント、顧客折衝、カスタマーセールスなど様々な領域に強みを持つカスタマーサクセスマネージャーの必要性がより一層高くになっています。
チーム/組織構成