具体的な業務内容
【未経験可】ビジネスコンサルタント<CX領域>◆営業・マーケティング・コールセンター部門の業務改革等
□■ビジネスコンサルティングと事業投資の2つの事業を展開/新たなビジネスやサービスを創造し企業変革、社会変革に挑戦できる唯一無二のコンサルティングファーム■□
●マーケティング・営業・コールセンター・CRM・UIUXデザインなど顧客接点領域のご経験が生かせます●
■業務内容:
B2B、B2Cを問わず様々な業界のクライアントに対するCXを起点としたデジタルトランスフォーメーションの支援を行います。様々な業界における顧客体験価値向上の課題に対し、CX/顧客接点デザイン、価値づくりを実現します。
組織・業務プロセスの設計・導入、CX関連のSaaS・業務ツールを活用した業務改革および導入支援などを、クライアントメンバーや社内外の有識者とコラボレーションして最後の変革実現まで推進を支援します。
■プロジェクト事例:
・営業業務改革、システム導入
・コールセンター業務改革
・消費者向けアプリ開発PMO
・CRM・SFAシステム導入
【変更の範囲:会社の定める業務】
■担当者よりメッセージ:
顧客起点でクライアントのトップラインに貢献し真のDXを実現したいという心持ちを持った方、新たなサービス・チームを一緒に創っていきたい意欲的な方を歓迎いたします。
■当社の特徴:
フラット&スピードを重要視しており、全プロジェクト国内での戦略立案、意思決定を行っております。
組織も顧客の縦割り組織ではなく、ビジネス、IT、デジタル、イノベーション等、多様な人材によるスキルミックスされたハイブリッドなチームがプロジェクトベースで構成されます。またプロジェクトの構想策定〜PMO/実装までを内製化しております。上記の実現により、顧客の1プロジェクトの戦略だけにとどまらず事業成長まで伴走することが可能です。
■研修について:
・コンサルタントして早期に立ち上がれるよう、体系的な全体研修ではなく個別の能力やスキルに応じたカスタマイズ型の研修を実施、入社後面談を通じて、コンサルティング基礎、サービス別研修、スキル別トレーニングなど個人に適したカリキュラムを策定、実施します。
・配属後もカフェテリア研修、ナレッジ共有、外部講師を招いての研修など様々なカリキュラムを用意しています。
チーム/組織構成