具体的な業務内容
【住友生命G】既存向け/ヘルスケアサービスの活用支援◆名古屋大学発/医療×スタートアップ◆在宅可
〜自社サービス「Mystar」生活習慣病に貢献!プロダクトロードマップの策定・メンバーの技術サポート・新機能の仕様作成等◆名古屋大学医学部発のスタートアップ企業〜
■業務内容:
ライフサイエンスとデータサイエンスの技術を応用した疾病管理プログラム事業(DMP)を展開する当社において、全国の健康保険組合と業務提携を結び、各組合員に対するサービスを提供しています。その自社サービスの既存顧客である健康保険組合様への、アップセル・クロスセルをミッションとしております。
■業務詳細:
・顧客とのリレーション構築
・顧客の健康および医療費課題の把握、改善提案
・継続利用につながる提案、交渉、社内調整
・自社サービス導入済み顧客の市場を把握し、クロスセル/アップセルの戦略立案
・受注率およびLTV向上を目的とした新規営業チームに対する改善提案
・事例ユーザーの構築および事例の作成 等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■扱うサービス:
◇「Myscope」
生活習慣病・血管病発症リスクが予測できる医療データ解析サービスとなっており、健康保険組合が保有するレセプトデータや健診結果をもとに、加入者一人ひとりの5年以内の重症化リスクを算出します。
◇「Mystar」
オンライン完結型生活習慣改善支援サービス。かかりつけ医・主治医と連携しながらモニタリング機器を利用して、脈拍や歩数、塩分摂取量などを分析し、改善に向けた、6ヶ月間の個別指導プログラムです。
■顧客について:
・全国の健康保険組合様(従業員数1,000名以上在籍の健康保険組合を対象)
■組織体制:
営業部門のカスタマーサクセスチームに所属、セールスは3名が在籍。
年齢は30代が2名、40代が1名で、男女比は男2女1です。
少数精鋭の組織のため、経営層との距離が近く、意見を直接伝えることができる環境です。
■当社の強み:
◎他企業では提供できない価値にも踏み込んで営業として関わることができます。また個人ではなく、「チーム全体での成果」を重視している組織です。
◎前職の業界や経験はバラバラですが、全員が会社の理念に共感し入社しているメンバーです。「世の中に影響を与えたい方」「人のためになりたいという強い思いの方」はチャレンジできる環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成