具体的な業務内容
経理(財務会計)◆IoTやAIを駆使して難聴を解決するIPO準備中スタートアップ◆フレックス有
【英語力を生かせる◎/IPO準備中の企業で経理としてスキルアップしたい方歓迎/連結決算などにもチャレンジ可/フレックス有り】
会話サポートイヤホン『Olive Smart Ear』の開発、製造、販売を行う当社にて、経理ポジションを募集します。
■職務概要
経理に関する月次・四半期・年次の事務対応をメインで行なっていただきます。その他、ご経験やご希望にあわせ、管理部内で発生する様々な業務をご対応いただきます。
IPO準備中のため、会社の基盤づくりに携わっていただける環境です。連結決算や海外子会社との連絡調整など、ご経験やご興味があればより担当領域の幅を広げていただくことも可能です!
<具体的な業務>
・仕訳入力・経過勘定処理
・部門別処理
・経費精算チェック
・月次・四半期・年次決算補助
・電子帳簿保存法対応、インボイス対応業務
【変更の範囲:当社業務全般】
■同社の魅力:
★部署を超えサポートし合う風土が根付いているため、軋轢なく働いていただける環境です。
◎日米韓でも展開し、累計調達額は20億円、世界でも評価されるグローバルヘルステックのスタートアップ企業です。
◎難聴という社会課題解決に向き合い、スマートフォンと連携するスタイリッシュで新しいデバイスを生み出しています。
■組織構成:
CFO、管理部長、財務1名、人事労務1名となっており、今回専任の経理メンバーの一人目を募集しております。年齢層としては20代中盤〜30代中盤の社員が在籍しております。
現在は経理業務を管理部長、業務委託社員で行っており、入社後を仕訳業務などをお渡ししていく予定となります。
■当社について:
当社は2016年に韓国で創業、2019年日本法人設立のスタートアップ企業です。創業から7年で4世代のハードをリリース、スマホアプリ、DTxを開発し、累計利用者は10万人以上にのぼります。日本だけでなく、アメリカ、韓国での販売を通じて、世界基準で耳の聞こえの課題に挑戦しております。
ソフトウェアソリューション開発としては、「聞こえる力」を改善させるためのトレー二ングアプリを東北大学教授と開発、ハードウェアからソフトウェアへ製品を拡張し、取得したデータを活用して、ヘルスケア領域へ進出してまいります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成