具体的な業務内容
【福岡】渉外・ガバナンス担当/監督官庁への登録、折衝対応等◇リモート可/フレックス
○当社にて新しいサービスを開始する際や許諾を得るにあたり、関連官庁向けのプレゼンテーションや資料作成などを担当いただく業務です。中央省庁でのご経験をお持ちの方にもご活躍いただける環境です
○会社として作り上げてきたサービスを無事にスタートさせるための重要なフェーズを担う、やりがいやインパクトの大きな業務です
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
主に、以下の業務をご経験に合わせ徐々に担当していただきます。 会社法の知識を活かして業務推進していただくことが可能です。
・監督官庁・関連業界団体等の折衝対応
・監督官庁への登録、届出、報告、調整等に関する業務
・株主総会、取締役会の運営業務
・組織及び規程類の統括等、ガバナンス関連業務
■ポジションの魅力:
・全ての重要決議事項の意思決定の機会を創る部門であり、経営陣の間近で、会社の方向性を深く理解することができます
・会社のフェーズとしても、より大きな成長や規模の拡大を見込んでおり、会社の成長を直接実感することができます
・経営に近いポジションで活躍ができます。監督官庁や関連業界団体への渉外対応(登録・届出等の対応を含む)の他、株主総会や取締役会の運営、規定類に関する総括管理など幅広い業務を担当しており、キャリアのご経験の幅を広げることが可能なポジションです
■組織・チームについて:
PayPayカードの事業・組織の成長および各種重要事項の迅速な意思決定を目的として、取締役会の運営などの組織管理業務、当局・業界団体対応、アドホックな特務案件などの対応を行っています。
現在のメンバーは30代〜40代を中心で、事業全体に関わる経験や目線をもって日々業務に携わっています。
主な業務領域は以下のとおりです。
・監督官庁への各種報告や新サービス等に関する説明等の折衝対応
・関連業界団体への各種報告や調査対応等に関する業務
・株主総会・取締役会等の重要会議体運営、社内規程類整備等のガバナンスに関連する業務
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成