• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社イデアルコンサルティングの求人情報(資産家向け不動産管理コンサル営業※未経験者活躍【渋谷】課題解決にコミット/土日祝休・賞与年3回【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社イデアルコンサルティング

    資産家向け不動産管理コンサル営業※未経験者活躍【渋谷】課題解決にコミット/土日祝休・賞与年3回【dodaエージェントサービス 求人】

    資産家向け不動産管理コンサル営業※未経験者活躍【渋谷】課題解決にコミット/土日祝休・賞与年3回【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/02/01
    • 掲載終了予定日:2025/02/09
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    資産家向け不動産管理コンサル営業※未経験者活躍【渋谷】課題解決にコミット/土日祝休・賞与年3回

    充実のサポート/未経験者多数活躍/お客様の課題解決にコミット/転勤無

    不動産管理に関するコンサルティングを担う同社にて、資産家の方の抱える悩みに寄り添い解決へと導いていただける方を募集します。

    ■業務内容
    ・コンサルティング:相続(節税、遺産分割対策、物納など)、資産活用(収益改善や相続対策の為の不動産有効活用)、資産管理・整理(貸家、貸地の管理/売買、交換等による資産の整理)
    ・不動産売買仲介

    〇入社後:2週間の座学研修で、基礎知識、お客様との話し方、提案書の作り方などをじっくり学べます。また、2-3週間は税理士事務所への営業に同行いただきます。コンサル業務は3か月程度同行の後独り立ちいただきますが、内容により入社年次に関わらず上長に同席頂けます。

    〇流れ:同社運営「資産税実務研究会」会員の1200を超える税理士や会計事務所などに地主から不動産の相談が寄せられ、その相談に答えます。※自己開拓案件:アサイン案件=6:4程
    1日の流れは交渉先、依頼主、税理士等との面談をベースに決まり(面談数週10件以上目標)、帰社後、面談内容をシステムに記録、現場ごとの資料や契約書を作成します。
    ※入社後1年半の例:担当依頼主数10名程、交渉先50〜60件程

    〇解決例:相続が必要になった際、自己処理される方は売りやすい不動産から売りがちですが、相続する次世代の方に扱いにくい不動産が残ってしまうことになります。そこで同社が今売るべき不動産の調査や整理、その不動産の利用者への交渉などを担うことで、将来を見越した不動産の相続が叶います。

    年間の売り上げ目標を半期ごとに追っていますが、数値よりも、一人一人の顧客にしっかり向き合うことを大切にする社員が多いです。

    ■働き方:残業月平均30-40h程度、土日祝休
    ※初めは上長の指示に従って業務いただきますが、独り立ち後は自分で計画を立てられるため、調整しやすくなります。調整する中で、不動産利用者様などへの交渉が土日になることもありますが、休日出勤が8時間累積すると代休の取得が可能になります。お子様の行事などにも参加しやすい環境で、仕事とプライベートのメリハリがはっきりしており、お盆などの長期休みも取りやすいです。


    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      第二新卒歓迎・業界未経験歓迎・職種未経験歓迎
      ■必須条件
      ・顧客折衝経験のある方
      ■歓迎条件
      ・不動産業界の営業経験をお持ちの方
      ・個人資産に関する営業経験をお持ちの方
      ・宅地建物取引士資格をお持ちの方
      ・仲介業からステップアップしたい方
      ・経験を活かし”コンサルティング”にも携わってみたい方
      ・不動産やコンサルタントに興味がある方
      ・人に喜ばれる仕事でやりがいを感じたい方
      ・相手に寄り添いながら話を聞くことができる方
      ・周りへの気配りやコミュニケーションを大切にできる方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区渋谷2-11-8 大菅ビルディング8F
      勤務地最寄駅:JR湘南新宿/JR埼京線/渋谷駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■月平均残業時間 :30〜40時間程度(実績)

      給与

      <予定年収>
      400万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):191,700円〜239,160円
      その他固定手当/月:5,000円

      <月給>
      196,700円〜244,160円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※固定残業時間/金額は入社時の月給に応じ変化※固定時間を超える労働を行った場合は手当を追加支給
      時間/月:41時間〜60時間、金額/月:58,300円〜105,840円
      昇給:年1回(7月)、賞与:年2回(7・12月)+決算賞与年1回(会社/個人の業績により) 創業以来欠かさず支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      土日祝(面談など月1〜2回土日出勤する場合あり(代休制度有))、GW、夏季、年末年始、慶弔★年3回長期休暇+秋期連続休暇取得可


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費支給(規定あり)
      社会保険:各種社会保険完備

      <教育制度・資格補助補足>
      ■新人研修、営業研修

      <その他補足>
      □サテライトオフィス(三井不動産が運営するWORK STYLING)
      □貸与品(携帯電話・ノートPC)
      □定期健康診断
      □インフルエンザ予防接種
      □社員旅行(過去の旅行先:ハワイ・グアム・シンガポール・ベトナム・タイなど)
      ◎海外不動産の視察とリフレッシュのために創業から2019年まで毎年実施
      今後は感染症の状況に配慮し実施判断
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月
      ■6ヶ月は最長期間。業務の習得状況によって3ヶ月程度に短縮する場合有。
      ■試用期間中の給与:
      ・基本給191,700円、月給:25万5,000円
      ※41時間の時間設定に対し残業手当58,300円(超過分は別途支給)
      ・営業手当5,000円

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社イデアルコンサルティング
      設立 2003年12月
      事業内容
      ■会計事務所の資産税業務サポート
      ・税理士向けセミナー企画運営
      ・資産税に関する情報配信
      ■相続対策コンサルティング
      ・節税対策、 ・遺産分割対策、・納税対策
      ■資産活用コンサルティング
      ・未利用地の有効活用、・収益の低い老朽建物等の再生
      ■資産管理、資産整理コンサルティング
      ・相続を見据えた不動産管理業務
      ・遺産分割や遺言執行に備えた資産整理業務
      ■不動産売買仲介
      ■不動産投資・活用事業(自社で土地建物等の収益不動産を保有)
      ■グリーンエネルギー事業(再生可能エネルギー固定買取制度の活用提案と自社保有)
      宅建免許:東京都知事(5)82914号
      資本金 50百万円
      本社所在地 〒1500002
      東京都渋谷区渋谷2-11-8 大菅ビルディング8F
      URL https://www.recruit.ideal-consulting.co.jp/
    • 応募方法