具体的な業務内容
【日比谷】税務会計スタッフ◆週3~4リモート可・月残業15h/中小企業中心のご支援/福利厚生◎
〜業績好調による増員です!/柔軟な働き方◎月平均残業15時間/在宅可/直行直帰OK/時差出勤可能〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
入社後は15〜20件程度の中小企業をメインに税務相談/決算/申告/経営者個人の税務までを通常業務としてご担当いただきます。
■業務詳細:
・決算・税務申告書作成
・税務調査対応
・月次数値報告・決算対策
・税務相談、年末調整 等
原則、記帳業務は別部門が担当するため、税務に専念いただくことが可能です。通常業務に加えて専門業務はエントリー制でチャレンジ可能で、ベテラン社員とともに担当していただくので、安心して取り組んでいたける環境です。
■組織構成:
税務会計コンサルティング部:全26名
平均年齢:36.8歳(20代2名/30代15名/40代8名/60代1名)
資格状況:税理士8名、科目合格者12名
「チーム担当制」で複数名のメンバーでお客様を担当するため、メンバー同士で支え合える環境です。
■働き方:
残業平均月15時間程度、土日祝休みと働きやすい環境が整っております。
入社1年目は出社頻度が多くなりますが、現在在宅勤務の利用率は96.6%で平均の出社頻度は月2〜3回となっております。
業務に支障がなければ17時半退社可能です。該当部門の昨年度昇給率は平均5.1%となっており、安定した雇用環境の中でキャリアアップを目指すことができます。
■研修制度について:
個々人のスキルや志向性に合わせた研修を多数準備しており、中途入社者も1人1人丁寧に研修を実施します。特に未経験の方は計100時間超のプログラムがあり、サポート環境がかなり充実しております。
■当社の魅力:
・「全スタッフの物心両面の幸福を追求する」「お客様企業は絶対に倒産させない」というミッションを基に、多種多様な業界の中小企業様を中心にお客様を支援しております。専門業務も多様な案件があり、相続/事業承継、相続対策、相続シミュレーション、組織再編、M&A、DD、決算財務分析、中期経営計画策定、金融顧問など、幅広い相談内容となっています。
・DX推進等による業務効率化によって、財務コンサルティング業務に集中いただける環境を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成