具体的な業務内容
【大阪】整備士(車両管理に従事する職員)◆住友生命・読売新聞の関連物流企業◆有休消化率90%
■業務内容:
約120台の車両の車検、3か月点検、故障時対応のディーラーとの連絡業務をお任せします。自分自身で車両を整備するよりもディーラーとの連絡をきちんと行う業務となります。
■業務詳細:
【車検の手配】車検期限が近づいた車両について、ディーラーと連絡を取り、車検の手配を行います。手配には、日程調整や必要な書類の提出などが含まれます。
【3か月点検のスケジュール管理】車両の3か月点検を定期的に行うために、ディーラーと連絡を取り、点検の予約を調整します。また、点検結果の報告や必要な修理の手配も行います。
【故障時の対応】車両が故障した場合には、ディーラーと迅速に連絡を取り、修理の手配を行います。必要に応じて代車の手配や修理の進捗状況の確認も行います。
■魅力・特徴:
・企業安定性…読売新聞大阪本社様の新聞輸送業務を67年にわたり担当し、住友生命保険相互会社様の物流業務全般を担当している当社。創業80年以上ですが安定した業績を計上しています。
・やりがい…ジョブローテーション制度を導入しており、様々な事業部での現場経験を積むことによって多角的な目線やスキルが身に付きます。もちろん、適性を見て同じ部署でエキスパートとして勤務されている方もいらっしゃいます。
・働きやすさ…平均勤続年数13.7年。高定着率の背景には有休20日の消化率90%、残業の少なさ、和気あいあいとした社風がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成