具体的な業務内容
【大阪/業界未経験歓迎】建材営業(ハウスメーカー向け建材の提案)◆土日祝休◆年休122日
【建築内装資材の提案・販売をお任せ/顧客と長期的に関係構築ができる仕事/残業月20〜30H/土日祝休/年休122日】
■担当業務:
既存顧客(ハウスメーカー・パワービルダー・工務店・流通店など)と新規開拓先であるビルダーを中心に、建築資材の営業を担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
・既存顧客への定期訪問や受注活動とその体制の整備
・新規顧客開拓活動として、住宅会社や流通店への営業活動
・顧客フォローのための仕入先(メーカー・業者)折衝
・その他関連業務
■営業スタイル:営業先は中堅以上の住宅会社などが中心になります。顧客の割合は、既存80%:新規開拓営業20%です。価格勝負にならないように、当社の営業は顧客のニーズによってカスタマイズして提案することを誰もが心掛けています。
■入社後のフォロー体制:
先輩社員に同行し営業活動を勉強いただきます。その他工場へ商品を見に行ったり、現場に行って仕様を学んだりと商品知識を身に着ける機会も多数ございます。業務に慣れてきたら企業を単独でお任せしていき、独り立ちを目指していただきます。
■業務の魅力:
・お客様から長期的に発注いただける関係を構築することが必要な仕事であり、1つのお客様と長くお付き合いができる営業スタイルです。また自社の商品を販売するのではなく、商社としてお客様のニーズにあわせた商品を提案する仕事になるため、高い営業スキルを習得できます。
■働き方/社風:
残業は月20〜30H程度です。エリアごとに担当制をしいており、遠方については1泊の出張なども発生します。風通しの良い社風で、自身の考えを営業活動に生かすなど、裁量を持った業務が可能です。
■評価制度:
当社では個人業績と行動プロセス双方での評価を行っています。予算の達成を目指していただきますが、達成できなかった場合でも期初に立てた目標に対しどのような行動をしたか、プロセス面もしっかりと評価しています。加えて予算を達成した社員には賞与でしっかりと成果を還元する制度となっています。
■充実の福利厚生:
・有休消化やその他休暇制度、産休・育休制度など、福利厚生は充実しています。産前産後育児休暇を完備しており、ほとんどの社員が活用しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成