具体的な業務内容
【在宅勤務率50%夜勤なし】法人向けネットワークテクニカルサポート・2次対応◆研修体制・福利厚生充実
■□キャリアアップを支援する研修制度・資格支援制度◎大塚商会G・定着率96%で就業しやすい環境□■
■業務内容:
当社のカスタマーサポート部門にて、法人向けテクニカルサポートを担当いただきます。保守契約ユーザ様向けに、NWアプライアンス製品のテクニカルサポート業務をお任せ致します。2次対応チームとなりますので、様々なアプライアンス製品を取り扱っています。(FortiGate、PaloAlto、YAMAHA、Cisco Merakiなど)また、検証機も潤沢にあるため障害再現テストや環境構築など色々試していただます。
■業務詳細:
・お客様の社内担当者やSEからの問い合わせ対応
・ルータ、Firewallなどの機器正常性確認、障害対応、設定変更など
※障害対応では実機を利用した検証作業も実施
※設定変更件数:20~30件/日
※問い合わせ件数:10件/日(1件あたりの対応時間30分前後)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■主な問い合わせ内容:
・WiFi接続不良での無線障害対応
・インターネットへつながらない等のネットワーク障害対応
・お客様から依頼された設定変更対応(機器にリモート接続にて対応)
※重障害の場合は、お客様環境を検証機器で構築、再現テストを実施したり、メーカーエスカレーション等を実施します。
■取扱い機種:
FortiGate、PaloAlto、YAMAHA、juniper-SSG、CiscoMeraki(FW、SW、WiFi)
■チーム体制について:
当社の江戸川橋事業所(請負チーム)へ配属となります。当社社員と一緒に働ける環境なので安心してお仕事をスタートできます。
※チーム体制:25名
※年齢構成:30代中心
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成