具体的な業務内容
【在宅可】医療、ヘルスケア領域の事業推進(販促・マーケティング)◆医療ソリューション(PB131)
■業務内容:
「誰も病気にならない未来、予防・予測により未然に対処する」「医療者や患者に寄り添う体験価値を創出」を通じて「誰もが自分らしく生きられる社会」の実現に向けた当社ヘルスケア事業の事業推進業務(販促・マーケティング等業務)をお任せします。
・顧客課題の抽出/分析から、解決策の立案
・立案した解決策の検証(顧客ヒアリング/市場分析等)及び実証の実施
・新製品の販促・マーケティング及び顧客へのサービス適用に向けたプロジェクト運営
★多くの試行錯誤や、多くの関係者と連携し、新たなモノを生み出していくという過程は、達成感だけではなく自身の大きな経験、財産になります。
■医療分野における当社の強み:
当社は1996年に日本初の医事システムを開発、以来50年以上に渡り日本の医療を支えてきました。今では大学病院を始めとした全国300以上の中・大規模急性期病院様向けにシステム提供をしています。当社は次世代医療に向けた取り組みも実施しており、フォーネスライフ社と協働し「予防医療」の為の新規企画を進めています。
■想定プロジェクト:
医療・ヘルスケア分野の販促・マーケティング活動
■配属事業部の紹介:
医療ソリューション事業部において、医療・ヘルスケア分野のDX加速による事業拡大に伴い、自治体、医療機関、企業への提案、販促・マーケティングを推進、プロジェクトを遂行するグループ。
配属部署によりますが、1部署25〜35名、PM30〜35%、リーダー30〜40%、若手30〜40%)
■本ポジションの魅力:
新規事業は明確な正解(これをすれば良い、これを見ればいい)がない業務ですが、多くの試行錯誤や、メンバーだけではなく多くの関係者と連携し、新たなモノを生み出していくという過程は、達成感だけではなく自身の大きな経験、財産になります。
■入社後のキャリアパス:
ビジネスクリエイターと共にお客様の困りごとの発見、新たな価値創出を行っていただき、新たなビジネスクリエイターとしてキャリアを積んでいただくことを想定しています。
■働き方
【リモートワーク/出社比率】
・出社1〜2日/週
・リモートワーク1〜2日/週
・客先1〜2日/週
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成