具体的な業務内容
【名古屋/金山】既存顧客対応/インフラ施工管理■直行直帰あり/年間休日125日/裁量あり
<EDION出資企業/外販からの受注増加中><通信関連の施工管理/既存顧客への提案・依頼受注><直行直帰あり/自身の裁量で動ける/年間125日休み>
■業務内容
電気通信設備工事の施行管理と、既存のお客様のフォロー、案件受注の営業活動をお任せいたします。
■具体的には
○電気通信設備工事の施行管理
主な工事内容:無線LAN、有線LAN、電話設備、ネットワーク機器設置等など
・施設、オフィス内の電気通信設備工事の管理監督業務
・協力業者様への施工指示連携業務及び施工進捗管理
○各キャリア通信回線敷設に伴う施工現場及びスケジュール管理
・回線発注後の敷設までのスケジュール管理、現場管理、通信機器設置
○顧客へのフォロー及び営業業務
・施工案件のアフターフォローや通信設備工事案件の受託対応
・既存顧客に対して継続的に案件受託をするための営業活動
■業務特徴
・施工管理の依頼は順次入ってきますので、スケジュールを組んでいただきご対応をお任せします。
・営業活動とは、「新規開拓」「ノルマあり」といったものではなく、施工管理などで接点を持った既存のお客様に対して、『その後、お困り事ないですか?』など、コミュニケーションを図りながら、新規のニーズを探るものです。事業内容は非常に多岐に亘っておりますので、お客様のお困り事は全てキャッチし、担当部署に繋ぐ営業活動になります。長い目で見ていただき、いざという時に頼っていただけるような存在を目指しています
・定期的にご依頼を頂くケースの事例として、全国に拠点を構える大手企業より、各オフィスの移設、増設、整備などをお任せいただき各拠点を巡り対応した事例や、大型商業施設の立ち上げに際し通信関連の工事を一括で請け負い、数か月滞在しながら対応するケースなど様々です。
■就業環境
家電量販店『EDION』の圧倒的な知名度と安定した顧客基盤が強みとなります。その安心できる環境の中でも、あらゆる事業に柔軟に取り組み、成長を続ける組織になります。
営業担当としては、ソフト・ハード両面からのアプローチでお客様のご要望にお応えし、事業を拡大させるい事をミッションとしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例