具体的な業務内容
【東京/大阪】セールスマーケティングマネージャー◆飲食業・商業施設などの大手企業メイン
大手企業メインの営業チームマネージャー(※)として、エンタープライズセールスならびにチームマネジメントを担当していただきます。
■業務内容
◇飲食業・小売業・百貨店・商業施設などの大手企業メイン
◇営業戦略戦術策定
◇既存顧客のアカウントプラン構築および実行
◇既存顧客の顕在ならびに潜在ニーズに対するコンサルティング営業
◇インサイトセールスチームと連携した戦略的なABMによる大手企業の新規開拓
◇上記業務を行うメンバーに対する支援・育成
(※)営業は大手企業メインのチームと中小企業メインのチームの2チーム体制。本ポジションは、大手企業メインの営業チームマネージャーの募集です。
■配属先情報:
・Japanticket事業のインバウンドコンサルティングチームに所属していただきます。
・チーム構成:20代のメンバー2名、営業アシスタント1名(今後増員予定)
(※)カスタマーサクセスチームとインサイドセールスチームがインバウンドコンサルティングチームをバックアップ。
■当社について:
飲食店向け予約管理システム「ebica」の提供により外食サービスのEC化を進めてきました。主要集客メディアと在庫連携可能な「グルメサイトコントローラー」やAI電話予約応対サービス「AIレセプション」は今や飲食店には欠かせないサービスに成長、大手外食チェーン店における導入率はトップクラスです。
また、在庫管理+コンテンツ管理+決済機能を持つeチケット管理システム「Japan tikcket」をリリースし、すでに飲食店や小売 / 百貨店、商業施設から美術館、そして自治体まで多くの施設等が導入、外食から観光サービスのEC化へとその影響を拡大しています。
そして、2024年7月にはインバウンド富裕層向け事業を目的にシンガポールに現地法人「Japanticket Asia Pacific Pte. Ltd.」を設立。
現在は「2030年の観光立国JAPANに必要とされるサービスECのインフラを提供する」をグループミッションに定め、日本が世界に誇るホスピタリティ産業のデジタライゼーションを進め、日本の魅力的な体験を分かりやすく世界に発信することにより、サービスEC発展のさらなる寄与を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成