具体的な業務内容
【豊田市/未経験歓迎】物流担当◆豊田通商G/安定メーカーで物流課題の効率化/サンバイザーで高シェア
〜豊田通商グループ/年間休日121日/福利厚生◎〜
〜国内で高いシェアを誇る自動車内装品(サンバイザー)メーカー/
■業務内容/役割:
物流管理室の役割は物流効率の最適化です。
仕入先から、製造現場・得意先につなぐ物流ルートなどについて、いかに効率的な方法で発注、梱包、積載していくか、物流全体の効率化を目指しています。
■業務詳細:
◇完成品の荷姿検討、物流のルートの計画
◇仕入先からの材料の取り入れ方法の決定
◇生産用部品の受発注、在庫管理(海外輸出入含む)
◇委託業者(運輸業者)の指導
※仕入先、委託先、得意先への訪問もあり、基本的には愛知県内ですが県外に出ることもあります。
■組織:
20〜40代まで6名が在籍しています。
■当社の魅力
◇安定性・成長性
当社は1939年から蓄積してきた独自の生産技術力を生かして(100件以上の特許保有)、当社が生産しているサンバイザーは国内生産車の8割以上に使われています。また、現在は豊田通商グループに所属され、今後更なる事業拡大のため社内DX化の推進、24年4月より新工場の設立を通じて生産体制を積極的に拡大しております。
◇風通しの良さ
当社の製品を作るためには各部署との適切な連携が必要不可欠となるため、社内での意見交換や自分の意見を自由に発信できる環境づくりにこだわっております。また、人事評価制度も整っており、定量面から定性面まで評価を行って社員の適切なキャリアパスを応援しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成