具体的な業務内容
【イベントマーケター】ベンチャー企業の立ち上げに携われる/裁量権◎
〜当社イベントマーケティングの中心として裁量権大きく働くことが可能/ベンチャーの自社マーケティング担当〜
デジタルマーケティング支援事業を展開する当社では、既に取引のある地方銀行様との繋がりを活かし金融業界へ事業拡大を検討していく方針です。
その方針に沿い、現在広報PRや自社のマーケティングを行っている60代の社員(外資系企業出身)と共に金融機関向けのイベントを行って頂きます。
オフラインのイベントが重視されており、今回入社される方に業務を中心にキャッチアップいただき、将来的には当社のイベントマーケティングを牽引いただくことを想定しております。
■具体的な業務内容
新規顧客の獲得から、既存顧客をリピートしていただけるようなフォロー・イベント施策の企画・実行等、幅広いマーケティング業務を担っていただくイベントプロフェッショナルとしてご活躍を期待しております。
・イベントマーケティング業務
オンライン・オフライン問わず、リードプラス主催のウェビナー/第三者主催イベント/パートナー共同などの企画・設計・実行
→スケジュール管理・予算管理
→テーマの策定、プログラム及びコンテンツ作成管理
→事業部門との連携、ベンダーディレクションなどを含む、オペレーション周り全般
→イベント後のフォローアップ、モニタリング設計、レポート作成による効果測定
・toBデジタルマーケティング業務
→リード獲得のためのコンテンツの企画・制作ディレクション(導入事例、営業資料、ホワイトペーパー等)
→ウェブサイト運用やウェブ広告運用
→MA・SFAを利用したナーチャリング施策考案、運用、検証、改善
■魅力
・ベンチャー企業の自社のマーケティングに関わることができ、将来的に自身の裁量を持って会社を拡大していくフェーズを担うことが出来ます。
・SMB(中小企業領域)に特に強いノウハウと知見を持つのが特徴です。
■取引実績
ITや外資のクライアントと取引が多いことも特徴の1つで、Oracle Corporation、Asana Japan、Box Japanなど大手企業様との取り引き実績がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例