具体的な業務内容
【愛知/飛島】<清水建設G>仮設機材の管理/手配◆車通勤/年間125日休/土日祝休/残業10〜20h
【スーパーゼネコン清水建設の100%出資子会社】【建設現場で使用される仮設機材の管理】【土日祝休み/年間125日/残業月10〜20時間/充実した福利厚生で長く働ける環境】
■職務内容
清水建設の子会社として、建設に関連する最新の技術情報の取り込みと情報分析を行う、機材センターでの募集となります。
収集・分析したデーターは他拠点の機材センターとも共有し、全国規模で仮設資機材の有効活用、運用をミッションとしております。
■具体的には
・整備機械管理
・在庫管理及び品質管理
・整備会社への整備実施指示
・整備出来高の確認
・機材センター内の安全管理
・建設仮設材運搬用車両の積込指示
・ドライバーへの指示、安全教育
※仮設資機材とは、現場を囲うフェンス(安全柵)建築途中の建物を覆っているシート、足場や、ユニットハウスなど、作業の効率化や、安全面の確保、環境対応や近隣への配慮ために、工事期間中のみ設置する資材になります。
■機材センターについて
・全国13の機材センターの“ネットワーク”により、高い安全性と品質を兼ね備えた仮設資機材を“フットワーク”良くお客様にお届けできるよう運営しています。
・受注や配送の手配など、システムを活用して効率よく、受注→出庫→入庫・検収→整備→受注のサイクルが効率よく、安全に回るよう管理します。
■就業環境
・年齢、経験内容により、各階層別の研修プログラムが整備され、ステップアップに必要な知識や資格取得のサポートも充実しております。
・社宅制度として、独身者・既婚などの条件に合わせて、社宅貸与や家賃一部負担など、社内規定があり、サポートを受けることができます。
・仕事と家庭の両立を目的として、産前産後休業、育児・介護休業、子の看護・介護休暇、育児・介護短時間勤務など、各ステージに適した制度が整備されております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成