具体的な業務内容
【東京/在宅勤務相談可】経理※メンバー◇幅広い業務に携わり、市場価値を高める/スキルアップ環境
【小売・流通系を中心とした大企業のDX推進を支援する企業/自己成長が出来る環境/働きやすい環境】
■業務内容:
各種決算業務を中心に、幅広く経理業務に携わっていただくポジションです。
■入社後すぐにお任せする業務:
・日常経理業務
・決算業務(月次、四半期、年度決算全般)
・個別原価計算業務
・新規事業における経理フローの整備
・担当業務の監査法人対応
・税務関連業務(税務申告は顧問税理士に外注)
※上司となる経営管理本部長のサポートを受けながら、上記業務を既存メンバー1名と分担しながら担当いただきます。
※会計ソフト:勘定奉行
■ご経験に応じてお任せする業務:
・IPO準備に関する業務
・開示に関する業務
・システム導入・リプレイスに関する業務
■組織構成:
取締役兼経営管理本部長ーメンバー(★募集ポジション)ーメンバー
※経営管理本部は20代後半〜30代のメンバーが多く在籍しています。
※上司となる取締役兼経営管理本部長及び財務部門チームリーダーは上場企業等での経理・財務経験者となります。
■事業/ポジションの魅力:
◎拡大期に高まるバックオフィス業務の重要性
EC・POSの自社プロダクトを用いた大規模なシステムインテグレーション事業を軸に、自社SaaSサービスとしてのBtoB向けECプラットフォームを新規開発するなど事業ポートフォリオを増やしています。
◎プロフェッショナルとして経理のキャリアを確立できるポジション
経理部門では全ての事業・グループ会社の経理関連業務を担っているため、経理として幅広い経験を積むことができます。(例:新規事業の経理業務整備、子会社設立時の経理業務フロー整備など)
当社は2023年に決算期を8月に変更、また監査法人も決定し現在具体的な上場準備を進めているフェーズです。上場準備企業だからこそ経験できる業務にも携わることができ、スペシャリストとしてキャリアを積みながら会社の成長も支えられるポジションです。(例:内部統制整備、監査対応、証券会社対応 等)
■働き方:
オフィスでの勤務がメインとなりますが、決算・監査対応以外の時期に関しては、業務・メンバーの状況を見ながら、ご希望により週1〜2日程度リモートワークが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成