具体的な業務内容
【名古屋】倉庫管理担当※未経験・第二新卒歓迎/土日祝休み・年休122日◆創立70年の安定企業
【第二新卒・キャリアチェンジでのご応募も歓迎!/年休122日/土日祝休み◎/有給も取得しやすくプライベート充実◎今後も需要が根強い半導体関連の電子部品の商社】
■このポジションの魅力:
◎残業ほぼ無く定時帰宅がほとんど。また土日祝休み、年休122日などお休みの環境が整っています。
◎対法人向けの物流のため、生産計画が立っているものが多く、緊急対応などでの休日出勤やイレギュラー対応は想定していません。
◎自社倉庫のため改善提案が反映されやすく、「自分の手で」倉庫システムを作り上げる実感が沸きます。
■業務概要:
半導体関連部品をメインに取り扱う専門商社である当社では、取引先との入出荷業務に際し、自社倉庫を用いて在庫管理を行っています。その倉庫における在庫管理、納期管理、入出荷などの一連の業務をお任せします。
<具体的な業務>
・入荷業務(商品受け入れ、検品、入荷作業)
・出荷業務(出荷ピッキング、梱包、売上処理)
・倉庫内での仕分け陳列業務
・当社在庫製品の発注業務、納期管理
・他事業所(大阪営業所)の本社経由仕入商品の発注業務、納期管理
・パートさんへの指示だし
※取り扱い製品が電子部品となるため、製品がそこまで重たくて大きいものは多くなく、身体に負担がかかりにくい環境です。
■組織構成:
現在倉庫管理の業務に携わっているのは正社員1名(30代男性)、パート3名(40〜60代女性)です。※パートさんは基本的に午前中勤務
何かあった際に休みがとれるよう、正社員2名体制の組織にしたく今回中途にて募集しています。
■お任せしたいこと:
ピッキングシステムや倉庫のレイアウトなど、時には他社の倉庫を見に行かせてもらうなどして、1から考え作り上げてきました。ただ現在も完成形ではないと思っており、ミスなく効率良く業務を進めるための改善活動を、今度も一緒に考えていきたいと思っています。
■当社について:
当社は1952年創立、電子部品販売を行う商社です。
当社の取り扱いメーカーは大手から中小メーカーまで50社以上、取り扱い製品は半導体関連の電子部品や抵抗器など幅広く、近年の電子化・自動車のEV化に必要不可欠な製品です。業界トップシェアメーカーの1次代理店として事業拡大を進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成