具体的な業務内容
【カスタマーサクセス/MGR候補】導入支援・戦略立案等◆東証グロース上場/マーケティングSaaS展開
〜アジア成長企業ランキング受賞/グロース上場の安定基盤×スタートアップ/土日祝休〜
■業務内容:
『他社よりも圧倒的に費用対効果の良い“サービス”を提供することで、第二成長期を創造する』を事業部として掲げており、YoY70%の成長を実現することを目標としております。
カスタマーサクセス部は、当社のサービスにご期待いただいた顧客が最大限の価値を受け取れるよう支援する重要な役割を担っています。
カスタマーサクセスマネージャー候補として、通常のカスタマーサクセス業務に加え、組織をリードいただき、顧客と当社CS組織の成長促進に向け、以下業務をお任せいたします。
■具体的な業務:
【カスタマーサクセス業務】
・顧客オンボーディング
新規顧客の導入支援を行い、製品の基本的な使い方や機能について説明します。顧客がスムーズに製品を利用開始できるよう、必要な準備やサポートを提供します。
・顧客の成功のための戦略立案
顧客のビジネス目標や課題を理解し、それに合わせた製品の活用方法を提案します。顧客が目標を達成できるよう、戦略的なアドバイスを行います。
・CSの各種仕組みづくりや企画
顧客の成功を支援するための新しい仕組みやプログラムの企画・実施を行います。これには、CSプロセスの改善、顧客エンゲージメントを高めるためのイベントやセミナーの企画などが含まれます。
・エクスパンション(アップセル/クロスセル)の機会の特定と提案
顧客の使用状況やニーズを分析し、追加の製品やサービスが顧客の成功にどのように貢献できるかを提案します。
【マネジメント業務】
・CS組織のマネジメントおよび組織改善
カスタマーサクセスチームのメンバーをリードし、チームのパフォーマンスを最大化します。
また効率的な業務フローを設計・実行し、プロセスの最適化を図り、PDCAサイクルを回して継続的な改善を行います。
・数値分析とレポーティング
KPIやその他のパフォーマンス指標を分析し、データに基づいた意思決定を行い、経営陣へのレポーティングを行います。
■この仕事で得られる経験、魅力:
【顧客の本質的課題解決ができる】
プロダクト数も多いため、顧客本来のニーズに応えるソリューションを提供できる非常にやりがいのあるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境