具体的な業務内容
【大阪】建機車両の車検点検システム導入・サポート/未経験歓迎!/基本土日祝休み/年休125日◆
◇主要顧客の「車検・点検」の総合管理・サポートをお任せ!/『健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)』に認定/8期連続増収で安定経営基盤◎/年休125日◇
■業務内容
主要顧客である大手建設機械レンタル会社が保有している約6万台の車両の車検を効率よく実施するために、建機レンタル会社および整備会社への「車検、点検」手配システムの導入サポート業務を担っていただきます。
<詳細>
・システム導入後のデータ活用による業務改善サポート
(車検・点検の集中日や整備会社との料金(車検・点検・修理・その他)のデータを分析し、車検・点検の集中排除=平準化、料金の適正化に向けた準備を行います。)
・DX化によるデータ分析と業務改善の提案
・顧客、整備会社からの問い合わせ対応、サポート業務
■当ポジションについて
・企業に義務付けられている「自動車の車検・点検」ですが、点検期日ギリギリに沢山の車両を整備会社に送ることが多いのが実態です。
このような状況を踏まえ、当社は点検を平準化できるように主要顧客の車両管理と整備会社のコントロールを行っています。
・レンタル企業と整備会社の間に立って、約6万台の車両の「車検・点検の完全実施」を総合サポートし、顧客に安心・安全を届けることがメインミッションです。
■教育体制について
・入社後1ヶ月…社内研修
<研修内容>
理念や社内ルール/営業スタイル/社内システム・生損保各社代理店システム/保険商品/企画書作成などのパソコンスキル/各部署業務フロー/ビジネススキルなど
・社内研修後…OJT
<研修内容>
内務営業/事故センター/団体個人・法人既契約保全営業/新規開拓手法など
・その他…心理学・コミュニケーション研修、マネジメント研修など社内外の多彩な研修、フォローアップもございます。
■当社について
・8期連続増収が実現できています。
・当社のお取引の約90%は法人顧客です。特に主要顧客である大手建設機械レンタル会社のグループとの強固な取引基盤を構築しております。
・付加価値の高いコンサルティング営業を強みとして創業から30年、安定した成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成